________________________________________________________________________

ラーメン食べに行きたい

この時期、やたらラーメンが食べたくなりませんか?

久しぶりにウチの悪妻、超反抗期の娘と昼に近所の
ラーメン屋へ行きました。

ramen_yokoduna1601.jpg

娘が中学に通うようになってから、家族そろって外で
食べることが激減していましたので、ホント久しぶり
です。

で…

ここのラーメン屋さんは、悪妻も娘も気に入っているので

  ラーメン食べに行きたい

と言った娘の一言で、ごく自然にこの店が選定されました。

スープはとんこつ系しょうゆ。

麺は中太。

大盛を注文すると、1.5玉ではなく、2玉入れてくれる点が
僕は気に入っています。

それと、薬味のねぎが入れ放題で、この点も大いに気に
入っています。

  ズズッ!

やや硬めに茹で上がっている麺を勢いよく啜り、シコッと
した食感を楽しみ…

無難で飽きの来ない味わいのスープを飲み…

ちょっと薄いのが残念なチャーシューを口に入れ…

やわらかいメンマを1本食べると共に、麺を啜り込む。。。

薬味のねぎを追加投入し、レンゲにねぎをたっぷり乗せつつ、
スープをすくって飲む。。。

「酢を加えるとスープがまろやかになります」と卓上の
ボードに書かれているので、それに従って、最後の方で
酢を少々注ぎ入れ、一滴残さずスープを飲んで完食。

ここのラーメンは、常にこのパターンで食べてます。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

モデルも愛用のプレミアムグリーンスムージー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました