________________________________________________________________________

トップバリュセレクト塩ラーメンが旨い!

最近、僕が旨いと思っているインスタントラーメンは、イオンの
PB「トップバリュセレクト塩ラーメン」です。
ramen_TOP1510.jpg

トップバリュの中でもランク分けがあるようで、「セレクト」と
言われているのは、こだわり系の商品らしいです。

で…

このトップバリュセレクト塩ラーメンは、5食パックで税込298円と、
今では割安感さえあります。

一般メーカーの5食パックですと、特売でも298円で買える商品は
少なくなりましたから。

さて、このトップバリュセレクトのラーメンは、しょうゆ、みそ、
塩の3種類があって、僕は各種とも食べたことがありますが、
塩が一番好きです。

しかし、売れ行きは、塩が最もよろしくないのか、売り場には
しょうゆ、みそが各2列並べられているのに対し、塩は1列です。

それでも僕は、塩が一番好きです!

今日の昼も食べました。

麺は生タイプで、まぁ…、これについては特に感動するほどでは
ありませんでしたが…

スープ…

これに感動しました!

旨いと思いました。

魚介系のダシ感がしっかり引き出されて、この旨味、風味が
僕は大好きなんです!

  これだけの味、インスタントなのに、
  よくやってるよ!
  うん、旨い!
  実によく出来ている!

味わいだけでなく、香りもよく、深みがあります。

これで5食298円なら、お値段以上の満足度だと思いますね。

但し…

塩味であると表示されているものの、

  これを塩味と言ってイイのか?

って思いがしないでもない…、そんな気がするスープでもあります。

他の種類、しょうゆ味、みそ味とも、それぞれ、そう言って
イイと思う味ですが、塩味って…、

それだけ複雑で、表現しにくいものかも知れませんね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました