________________________________________________________________________

残酷!妻から夫へのモラハラ

モラハラって言葉を、よく耳にするようになりましたね。

この言葉が使われるようになったのは最近ですが、以前は
精神的虐待と言われていたようで。

有名な女優さん、女性タレントさんが、夫からモラハラを
受けたと言うことで離婚話が報道されたりしましたし…。

モラハラ、または精神的虐待は、昔から離婚理由の上位に
位置しているそうですよ。

一般的なイメージとして、夫から妻への虐待というパターン
だそうですが、もちろん逆パターンもあります。

妻が夫を精神的に虐待する…、モラハラしているケースを
ご紹介しましょうか。

【40歳の主婦より】
  ●35歳になる夫の加齢臭が気になるようになり毎朝、
   シャワーを浴びてからでないと居間に入らせない!

  ●帰宅後は浴室に直行させ、入浴と着替えを済ませて
   からでないと居間に入らせない!

  ●脱いだ服をカゴに入れる時は消臭スプレーを
   かけることが必須事項!

  ●寝息がひどく臭い時があるので、寝る時はマスクを
   させている!

  ●夫には、体臭を強くする肉料理を食べさせない!

ちなみに、こちらの夫は、

  オレは黴菌か!?

と言って日々、嘆いているとか…。

【38歳の主婦より】
  ●夫が昨年、社内不倫がバレて会社をクビになり、
   それ以降、家族全員で夫を無視している!

  ●工場の派遣社員として再就職したが、今でも無視!
   必要最低限の用件を伝えるのみ!

  ●夫の食事は一切作らない!洗濯など身の回りのことも
   一切しない!

  ●夫婦の部屋から追い出し、3畳ほどの物置で飼っている!?

飼っている…って、犬や猫じゃないんだから。。。

こちらの夫は、

  こんな扱いを受けるくらいなら
  いっそ追い出してくれ!

と、号泣しながら妻に訴えましたが、

  世間体や経済的なこともあるし、
  留守番に草むしり、それとゴミ出しなど
  使い道があるので飼っておいてやる

と、妻から冷ややかに言われたとか…。

どうです?

後者の場合は“自業自得”感もありますが、それにしても
残酷じゃないですか?

たまたま今日、読んだ雑誌に載っていた記事ですが、こうした
妻から夫へのモラハラも増えているそうですよ…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました