________________________________________________________________________

とてもお得なかけうどん

かけうどんの大盛を注文したのに、油あげが1枚入っていました。
udon_hoso1508.jpg

  あっ!
  間違えてる!

そう思って、店員さんに言うと、この油あげはサービスだと答えて
くれました。

要するに、ここのお店は「かけうどん」が自動的に「きつねうどん」
になってしまうというコトです。

でも、何だか得した気分でとても嬉しいです。

ここのかけうどんの大盛は480円。

これで「きつねうどん大盛」と同格になったわけですから、ホントに
お得です。

気分よく、うどんを食べようとして気づいたのですが、ここのうどんは
ずいぶん細いです。

一般的なうどんに比べると、半分とまでは言いませんが、3分の2ぐらいの
太さです。

讃岐うどんに比べたら間違いなく半分以下です。

そんな細いうどんを、勢いよく啜り込むと、予想以上にコシがあって、
しかも細い分、口の中でしつこくまとわりつかず、実にキレが良い☆

何よりも食べやすいです。

  そうか、こういう細めのうどん、
  イイもんだな

太くてコシの強いうどん…、アレはあれで旨いですが、これぐらいの
細さのうどんも、特に暑い時期はなかなかイケますよ☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました