________________________________________________________________________

就活の第一歩

この季節、軽快な服装で肌をさらすことが多いですね。

普通に腕や太ももが見えているのなら全然問題ないのですが、
ギョッとするようなタトゥーを腕や太ももに入れている人、
たまに見ませんか?

今日の昼前、仕事現場を自転車で通り過ぎていった20代前半
と思われる男…

彼の両肩から双方の腕まで、何だかよくわかりませんが、
唐草模様って言うんですかねぇ…

とにかくあんな感じのグニャグニャした模様が紺色で描かれて
いました。

さすがにギョッとしましたね。

しかし、タトゥーも一種のファッションと見なされているのか
若い男女によく見られますね。

中には指に文字を彫っている人もいて、パッと見、落書きかと
思っちゃいましたが、由緒正しいタトゥーだそうで。。。

ギョッとするヤツ、落書きかと思うヤツ、いろいろですが、
そんなタトゥーも就活には不利です。

と言うわけで、若者たちは就活に当たり、これまで気に入って
いたタトゥーを除去する施術を受けに行きます。

中には除去することをせず、そのままという若者もいるそう
ですが、この場合、就職の選択肢は狭くなってしまいます。。。

ちなみに有名な美容外科クリニックによりますと、就職前に
タトゥーの除去施術を受けに来る男女比は2:8

8割が女性とのことです。

  へえ~、女子も結構
  タトゥーやってるんだ!


  って言うか、男子は除去せず、
  そのままって人が多い?

など憶測したりしますが、タトゥーを消す決意が就活の第一歩って
ことでしょうか?

  だったら最初から彫るな!

そんな気がしないわけでもないですね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました