________________________________________________________________________

年末年始、ハワイで過ごす!

ハワイと言えば海外旅行先でも人気の高いところですね。

多くの芸能人もハワイへ出掛けていますし、別荘を建てている人、
移住しちゃった人もいますね。

僕には全く縁のないところですけど…

全く縁がないから、ハワイと言われても何があって、何をやるのか、
具体的に思い浮かんできません。

南国、青い海と空、フラダンス、アロハシャツ…これくらい
ですかねぇ~、僕のハワイへのイメージ。。。

今日もバイト先で、

  今度の年末年始、ハワイで過ごす!

と宣言した20代のバイト男子がいました。

彼が言うに…

  あの素晴らしい青く透き通った海!
  日本じゃ絶対に見られない。
  海を見に行くだけでもハワイへ
  行く価値がある!

とのことです。

別にハワイ以外でも、素晴らしくキレイな海はあるでしょ!

って言うか、あんた、海を見に行くだけなの?
海で何かしないの?

海を見に行くんじゃなくて、芸能人を見に行こうって腹でしょ?

そもそも何でハワイなの?
どうしてハワイじゃなきゃダメなの?

他のバイト男女から、そんな声を浴びていました。

それでも負けずに、ハワイ推奨男子は、

  ハワイじゃなきゃ見られない
  モノを見に行くんだ!
  ハワイじゃなきゃ…
  ハワイじゃないと…
  ハワイだからこそ…

ハワイ連発で対抗していました。

ま…、アレですね…、やたら多くの芸能人が訪れ、そこで過ごす
映像とか見たりすると、そこが素晴らしいところだと感化されて、
そこへ行く自分自身に酔う…

そういうコトって、人間、あるもんです。

確かにハワイは自然あふれる素晴らしいところだと思います。

しかし、芸能人をはじめ、大勢の人たちが過大とも言えるほどの
評価あふれるところでもあるわけです。

コレ、僕のひがみも含まれていますがね…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました