________________________________________________________________________

こういう女と一緒になればヨカッタ

土木・建設の業界は、このところ人手不足…

一方で、砂ぼこりと汗にまみれて頑張る女子の姿が、
以前より多く見られるようになりました。

今日の現場では、30代半ばと思われるハツラツとした
女子を見ました。

この仕事特有と言ってもイイような、ややズングリした
体型ですが、明るくて大きな声で受け答えをする、とても
愛嬌のよい女子です。

周りの男たちからも人気があって、休憩の時など、冗談を
言い合って、場が盛り上がりました。

そんな中、ひとりの男が、

  ところでカンちゃん、
  彼氏は出来たか?
  おまえ、高望みしてンじゃ
  ねーのか?

ニヤニヤしながら、カンちゃんと呼ばれた30半ば女子に声を
かけると、

  高望み?
  そんなこと出来る身分じゃないヨ!
  彼氏出来ないのは、彼氏になる
  男がまだ出てきてないだけ

笑いながら答えました。

  いつになったら出て来るんだ?
  あんまり呑気に構えてると、
  ホントに出て来なくなっちゃうぞ!


  そうだ、カンちゃん。
  ヒグチの奴は?
  あいつとつき合ってみるか?


  ああ、ヒグチなぁ…
  あいつも来年、40になるだろ?
  そろそろだわナ。


  うん、カンちゃん。
  ヒグチはどうだ?
  悪い男じゃないだろ?

男たちから、そんなことを言われていましたが、カンちゃんは
ゆったりと笑って、こう答えたのです。

  ヒグッちゃんがつき合っても
  イイと言うんなら、つき合うよ。
  でも、ヒグッちゃんは、
  私みたいなのタイプじゃないと
  思うよ。

そう言われて、ひとりが、

  あいつこそ高望みだわな~

と言うと、他の男たちも頷きました。

  高望みの相手は私には
  務まらないヨ。
  彼氏なんてそのうち出来ると
  思ってるから、まぁ、見てて

カンちゃんは、ゆったりとした姿勢のまま、そう言いました。

それは、冷めているのでもなく、開き直っているのでもなく、
自嘲しているわけでもなく…

何とも実に、ゆったりと構え、慌てず焦らず自然に生きていると
言った感じに見えました。

他の男たちは、カンちゃんをアレコレ言いながら、からかって
いるようでしたが、僕は…

  こういう女と一緒になれば
  ヨカッタ…

って気が一瞬、ホントに一瞬ですが、よぎりましたね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:女子 高望み
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました