________________________________________________________________________

パート主婦の方が幸せだヨ

専業主婦とパート主婦、どちらが幸せか?

求人情報サービス「an」が、昨年末に実施したアンケートの
結果によりますと、約60%が「パート主婦の方が幸せ」と
回答しています。

これは全国200人の主婦から得たアンケート結果です。

パート主婦の方が幸せだと感じる理由としましては…

  ●家にこもりきりにならないし自分のお金ができる
  ●パートは仕事を理由に家事も手抜きができる
  ●社会とつながっていた方が視野が広がるから

などの意見が多かったようです。

さらに、パートのメリットとしましては…

  ●急な欠勤も了承してもらえる
  ●職場に主婦のスタッフが多いから安心
  ●従業員割引がある

以上が上位にあがっていました。

で…、

ウチの悪妻に…

これらのコトを、夕食の後、チラッと話してみましたら…

  アタシもそろそろ、
  何かやろうかなぁ…って
  考えてるンだけどぉ

と言うではありませんか。

  !?・・・☆☆☆・・・・♪

僕の頭の中で、オルゴールの軽快なメロディーが流れ聞こえる
ようでした。

  おお、何でもイイから、
  何かやってみろよ!


  何がイイかなぁ?
  アタシ、最近、腰が痛いんで
  立ち仕事はムリっぽいし…


  じゃあ、事務系の仕事探したら?
  少しはパソコン出来るだろ?


  少しぐらいなら出来るけどぉ…
  でもねぇ、座りっ放しでも
  腰によくないし…


  じゃあ、清掃員なんかどうだ!
  それなら立ちっ放し、座りっ放しじゃ
  ないし、身体を動かした方が腰にも
  イイかも知れないし!


  ええーっ!
  あれは、もうちょっと
  歳とってからの仕事じゃないの~!


  そんなことあるか!

と言いつつ、コイツに掃除はムリか…との思いがよぎり、

  じゃあ、配達なんてどうだ!
  ヤクルトとか、弁当とか
  配達するんだ。


  ダメダメ!
  アタシ、方向音痴だし…


  じゃあ、オレが今やってるような
  食品センターで品出しするってのは
  どうだ?
  冷凍食品センターだと寒いけど、
  常温のセンターならイイだろ?


  う~ん、あまり重い物は持てないし、
  何だかキツそうだし…


  じゃあ、じゃあ…

僕の頭の中で、オルゴールのメロディーが、だんだんスローに
なっていきました。。。

  あっ!そうだ!
  オレの勤め先の取引先で
  パート募集してたけど、どうだ?
  建設機械の組み立てだけど、
  半分ほど女の人が勤めてるそうだ


  やだぁ~、何だか危なそう…


  危なくないよ、全然!
  簡単な作業だし、時給イイらしいし…


  ずっと同じことばかりしてるなんて、
  アタシにはムリっ!


  そしたら、どんな仕事がイイんだ?


  何がイイかなぁ?


  っつーか、おまえ、
  何かやろうって考えてるんだろ?
  何か思い描くモノがあるんじゃないの?


  やろうって気はなくはないけど、
  合いそうな仕事が思い浮かばなくて…

などと言いながら、ペロペロとアイスキャンディーを
なめ出す悪妻…。


  ま…、焦らずじっくり
  探してみるわ☆


  ・・・・・・・・・・・・・・・・

ダメだ…、こいつは… 僕の頭の中の、オルゴールの
メロディーは完全に止みました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました