________________________________________________________________________

やっぱ、出前一丁だよ!

今日、悪妻につき合わされ、近所のスーパーへ行きました。

そこには、あのインスタントラーメン「出前一丁」が308円で
売られていました。

出前一丁、5食パック…

知らない人、いないんじゃないでしょうか…?
demae1_1504.jpg

発売されて、もう何年経つんでしょうね?

僕が3歳、4歳の頃、初めて食べたインスタントラーメン!

あの頃から、変わらない旨さ!

変わったのは値段です。。。

今の時代、出前一丁5食パックが308円でしたら、

  安っ!

って思いませんか?

一部のスーパーでは、今、400円を超えた値が付けられて売り場に
並んでいます。

  買えん!
  買えんぞっ!!
  5食で400円…
  誰も買わんぞっ!!

僕は売価を見て、真っ先に心の中で、そう叫んだものです。。。

それが308円!

思わず、5食入りを2パック、反射的に買い物カゴに入れちゃいました☆

  久しぶりに、
  出前一丁が食える☆

出前一丁…

僕の中では、キング・オブ・インスタントラーメンです。

あの、ごまラー油が奏でる独特の香り、そして味わい…

やや細めの縮れ麺が、あのスープにほどよく絡み、

  ズズッ!
  ズズズルッ!

勢いよく思いっきり麺を啜り込んだ瞬間、麺の風味が、
ごまラー油の効いたスープにコーティングされ、口の中で、
何とも言えない…

そう、何とも言えない、ふくよかな…

それでいて、どこか野性味のある…

あの独特の味わい☆

demae1_2 1504.jpg

昼…

ウチで、買ってきた出前一丁を2袋、久しぶりに食べました。

  ズズッ!
  ズズズルッ!

旨ッ!

旨いです!!

頭の中に記憶されている3歳頃の味わいと、全く変わりません!

  やっぱ、出前一丁だよ!
  これが世界一のインスタント
  ラーメンの味だ!
  22世紀になっても、
  絶対、出前一丁だ!

こうして、インスタントラーメンを食べただけで、
激しく感動するってのも…、

まぁ、貧しさの表われ…ですね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

12種類の無添加天然ハーブに、
上質なコラーゲン配合の便秘茶『やっとすっきり茶』!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました