________________________________________________________________________

年収が高い人ほどよく眠る

年収が高い人ほど睡眠時間が長い傾向が見られるそうです。

プラスリードによる調査結果を見ますと、年収1000万円以上の
人は、睡眠時間が7時間以上と答えた割合が多く、特に女性は、
年収が上がるほど睡眠時間が長くなっています。

男女別では、男性の方が女性より睡眠時間は短い傾向にあり、
4~5時間と答えた割合が多かったようです。

僕も睡眠時間は4~5時間ぐらいですね。

それにしても年収が高くなるほど睡眠時間が長くなるってのは、
何となくわかりますね。

逆に年収が高くない人は、仕事の拘束時間が長くなってしまって
いると思います。

まさに、寝る間も惜しんで仕事している人もいるでしょう。

また、生活に不安や不満があって、ぐっすり眠れないと
いう人もいるでしょう。コレ…、僕のことですが。。。

健康のためには、7時間ほどの睡眠時間が適切と聞いたことも
ありますが、年収が高い人ほど健康意識も高く、自己管理能力も
高いみたいで、この調査結果は的を射ていると言えますね。

最近では朝活という言葉もあり、早めに寝て早く起き、早朝より
活動することがスマートな生活を送れるとも聞きます。

  早寝早起き

  早起きは三文の徳

昔から言われている言葉通りってコトですね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました