________________________________________________________________________

オレの天ぷらそば

現場から歩いて行けるところにスーパーがあり、その中の
フードコートで昼メシを食べました。

そのフードコートは、ラーメン屋、うどん・そば屋、たこ焼屋、
サンドイッチ屋などで構成されていました。

その中のうどん・そば屋は、僕が日曜日にバイトしている
冷凍食品センターの納品先だったので、そこで食べることに
しました。

soba_tenpura1501.jpg
注文した天ぷらそば、550円です。

  これで550円は
  高いんじゃないか…?

そんな感想を持ちましたが、まぁ、一応、天ぷらはえび天ですし、
それも2尾入っていますので、あまり文句を言っちゃいけない
かも知れません。。。

ところで、この天ぷらそばですが…

そばとえび天は冷凍です。

昨日、僕もセンターで出庫、仕分け作業をしました。

ひょっとしたら僕が仕分けた冷凍そばと冷凍えび天が使われて
いるのかも知れません。

そんなことを思うと、何だか…

  オレのおかげでここの
  天ぷらそばは成り立っている

と言う意味不明で制圧的な気持ちが湧き起ってきます。

さらに、どう言うわけか、この天ぷらそばがいとおしく思えて
きます。

  オレが昨日、この店の分も、間違いなく
  冷凍そばと冷凍えび天を仕分けたんだ…

そんな思いです。

そうした感慨にふけりつつ、天ぷらそばを食べたわけですが、
やっぱり…

  これで550円は
  高いんじゃないか…?

って思っちゃいましたね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

12種類の無添加天然ハーブに、
上質なコラーゲン配合の便秘茶『やっとすっきり茶』!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました