________________________________________________________________________

紅生姜のかき揚げうどん

立ち食いうどん屋さんで食べたうどんです…
udon_tatigui1412.jpg

上に乗ってる赤いの…

何だかわかりますか?

紅生姜のかき揚げです。。。

珍しいですよね。

僕は生まれて初めて、この紅生姜のかき揚げってヤツを
食べました。

券売機に「生姜天うどん」というのを見つけ、僕は
てっきり、あの所々に紅生姜が入ったハンペイが具に
なってるんだと思い込んで、それを食べてみようって
気になって、食券を買ったら…

これが出てきちゃいました。。。

  !!・・・・・・?

一瞬、何かわからす、固まってしまいました。

で…

この紅生姜のかき揚げ、食べてみると、サクッ!シャリッ!と
して、歯応えは心地よく、マイルドな生姜の風味。

  案外、イケる!

って思いながら、ツルツルとうどんを啜り、つゆを飲み、
また紅生姜のかき揚げをかじっているうち…

  !!・・・・・

うどんや、つゆの味が感じにくくなってきました。。。

  あ!
  舌が…、ヒリヒリしてきた…
  ヒリヒリひて、味がわからん!
  あ!
  めっちゃ舌がヒリヒリふる!

このように、後から紅生姜のツンツンした辛味が効いてくる
ようで、舌先がマヒしたような気分でした。

ちなみにお値段は390円。

安いけど、後半、舌に損傷を受け、イマイチ味が
わかりませんでした。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました