________________________________________________________________________

トンテキ定食 800円

今日は、仕事仲間のIさん、Uさんと一緒でした。

昼になり、Iさんが、

  この近くにトンテキの旨い店が
  あるから、そこで食おう!

と言い、それに従って、トンテキ定食を食べました。
tonteki1412.jpg

お値段は800円。

僕的には高額な昼食です。

ま…、しかし、トンテキはボリュームがあり、さらに、
ここの店では、ごはんのお代わりが自由☆

うれしいサービスです!

それにしても、ここのトンテキは厚みがあって、やわらかく、
なかなかのモノです。

甘辛いタレの味も、スパイスが程よく効いていて、これも
なかなかのモノです。

800円を投じることになった以上、ごはんを何杯食べれば
元が取れるのか…?

そんなコトも思ったりしながら、トンテキをかじり、
ごはんを掻っ込み…、

ごはんは、セルフと言うことで、大きな炊飯器が置いてある
テーブルへ行き、自分で好きなだけごはんを茶碗に盛り付ける
ことができます。

IさんもUさんも、お代わりをしませんでしたが、僕は、まず
2杯目を…

この2杯目でトンテキも食べ尽くしてしまいましたが、
なんだか、これで終わりにするのが惜しくなって、
3杯目…

おかずはなくなっていますので、お茶をぶっかけて
サクサク食べました。。。

  おまえ…
  スゴイなぁ…
  そこまで食うか…。

Uさんが、あきれ顔で、つぶやくように言いました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:トンテキ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました