________________________________________________________________________

朝、食べない方がいい食品

デニッシュにベーコンを添えたスクランブルエッグ。
それとフルーツジュース。

と聞けば、朝食を連想する人は多いんじゃないですか?

しかし、これらは朝に食べない方がいい食品…だそうです。

これは、デイリー・ヘルス・ポストと言う米国の健康情報
サイトから発信された情報とのことです。

でも、こーゆーメニューを米国の人たち、朝食として
摂ってンじゃないの?

と、目を点にしたくなるようなお話ですが、確かに
これらは健康上、よろしくない影響を及ぼすそうです。

まずデニッシュ。
このほか、マフィンやドーナツも該当するようで、
これらは糖質、脂質を含む割に、栄養価が高くない
そうで、血糖値を急上昇させるだけ…、と言われてます。

次にベーコン。
このほかですと、ソーセージやハムなどの加工肉も
同様らしいですが、朝に食べると、心臓病や循環器系の
病気になりやすいとのこと。。。

続いてスクランブルエッグ。
玉子を摂ること自体、問題ありませんが、玉子には
コレステロール値が高いので、スクランブルエッグの
ような大量に玉子を使う料理は避けた方がよいとの
ことで、1個、2個ぐらいならOKだそうです。

それじゃ、玉子かけごはんはOKですね!

それより、スクランブルエッグって1人前、いくつの
玉子を使うんですか…?

あと、フルーツジュース。
やっぱり糖分が多いことがNGみたいです。
血糖値が急に上昇してしまうことがダメなんですね。

以上の内容から、どうやら血糖値が急上昇してしまう
食品はNGとのことです。

そうしてみると…

僕は、ごはんとみそ汁派なので、この点では血糖値の
急上昇は避けられているかも…

明日の朝メシは、玉子かけごはんにしようと思います。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:朝食 血糖値
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました