________________________________________________________________________

一番旨い酒の飲み方

もうすっかり秋も深まり、この頃は、酒が旨い
時期でもあります。

この頃…に限らず、僕の場合、いつでも酒を飲み、
旨いと感じちゃってますけど。。。

これから年末年始にかけて、こよなく酒を愛する方々に
おかれましては、飲酒運転は絶対になさらないように。

例えば…、

実は、今日の夕方、僕はスーパー銭湯へ行ってきまして、
そこでサウナに入り、たっぷり汗を出し、そのあとで
冷たい水風呂に浸かり、続いて露天風呂へ…、

そんなことを3回繰り返していると、喉が渇き、冷たいモノを
飲みたいと言う強い欲求に駆られます。

この場合の冷たいモノってのは、コーラとかラムネとかじゃ
なく、ビールのことです。

身体から、たっぷり汗が流れ出て、喉が渇くと、頭の中は
ビールの映像…

そう!

キンキンに冷えた生ビールが、結露を浮かべた大ジョッキに
注がれ、白い泡が盛り上がっている、あの映像…

ゴクッ、ゴクッ!

喉を鳴らして飲み干す、あの音まで聞こえてきます。

こうなるともう…

たまりません!

急いで身体を洗って、脱衣所へ服を着て、ロビーへ飛び出し
ます。

ここのスーパー銭湯は、ロビーの奥の方に飲食できる施設が
設けられていて、湯上りの後、冷たい飲み物、軽い食事を
楽しんでいるお客さんが、何人もくつろいでいます。

それを横目に、僕は自家用車に飛び乗り、家路につくのです。

だいたい、5、6分でウチにつきます。

その間、頭の中はビールの映像と、あの喉鳴らしの音で
いっぱいです。

途中、いつも信号のない交差点を右折することになるのですが、
今日は、その付近で検問をやってました。

僕も止められ、飲酒の有無を調べられました。

こっちは、飲む前…、飲みたいと言う強い強い欲求で
凝り固まった状態ですから、堂々と検問に応じ、早く
帰りたいばかりです。

が…、

その時、聞こえてきたんです。。。

  ちょっとだけなのにぃ~
  1キロも離れてないよぉ~

どうやら飲酒がバレて、別の警察官に問い詰められている
車が停車しており、その運転手…、暗くてよくわかりま
せんでしたが、声からすると、年配の男性です。

推察するに、その男性は、ほんの少量しか酒は飲んで
いないし、ウチから1キロも離れていない近場だから、
運転しても差し支えはないだろう…と言うのです。

僕は、そのまま走り去ったので、その後のやり取りは
知りませんが…

わかりますよ。

僕も酒好きですから、飲みたいと言う強い欲求に駆られ、
グイッ!と飲んでしまいたくなる。。。

でもね。

それを我慢して、我慢して、ウチに辿り着き、

  もう大丈夫!

って気持ちになってから思いっきり飲む!

そんな酒が一番旨いンです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




恋愛応援!【ピュアアイ】18禁


タグ:検問 飲酒
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

おっちょこちょい

飲酒運転、危険ですよね!!

我慢なさって帰られるのは素晴らしいと思います(^^)
by おっちょこちょい (2014-11-16 10:44) 

あべしん

おっちょこちょいさん、毎度ありがとう
ございます。

我慢してウチに帰って飲む本当の理由は…

お小遣いがなくて、ウチでしか飲めない
からなんですぅ~。。。


by あべしん (2014-11-16 16:43) 

おっちょこちょい

こちらこそ、ありがとうございます♪お酒を我慢して帰られた本当の理由、お小遣いがないからなんですか!?

お小遣いもらってらっしゃらないんですか?
それとも使いすぎちゃったんですか?私は結婚したら相手にお金の管理してもらおうかなと考えています!
by おっちょこちょい (2014-11-18 10:42) 

あべしん

おっちょこちょいさん、毎度どうも。

素晴らしいと思います!
相手にお金の管理を任せる…、
相手を信頼しているからこそ
言えるンですよね。

by あべしん (2014-11-19 19:59) 

おっちょこちょい

こちらこそ、お返事いつもありがとうございます(・∀・)

そうですか!?
素晴らしいだなんて嬉しいです☆☆
確かに信頼できます(^^)
by おっちょこちょい (2014-11-19 23:40) 

あべしん

おっちょこちょいさん、毎度ありがとう
ございます。

信頼できます…って言葉、コレが
すごく羨ましいです。
いつまでも、いつまでも、信じ合える
二人で居てください。

by あべしん (2014-11-21 20:44) 

おっちょこちょい

こちらこそ、ありがとうございます(^ー^)信じることは大切にしたいですね!

どちらかというと私が振り回してますし(>_<)


信じてもらってないんですか?
by おっちょこちょい (2014-11-23 00:54) 

あべしん

おっちょこちょいさん、いつもありがとう
ございます。

信じてもらってないかも知れないですね~。
それと、僕も振り回されてるかも
知れないですね~。。。

ま…、あまり抵抗しないことにしてますけど…

by あべしん (2014-11-23 15:32) 

おっちょこちょい

信じてもらえないって悲しいですね(>_<。)

振り回されるんですか~安心しておられて素が出せる存在なんでしょうか(・∀・)
by おっちょこちょい (2014-12-03 00:23) 

あべしん

おっちょこちょいさん、毎度ありがとう
ございます。

微妙です、コレは!

素を出す突っ込む!
出さねば引っ込む!

by あべしん (2014-12-03 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました