________________________________________________________________________

娘たちのコンビニ巡り

ウチの反抗期の娘は、今、コンビニで売られている
スイーツを食べまくっているようで…、

娘は、友人たち数人で、いろいろなコンビニへ顔を出し、
アレコレ気に入ったスイーツを買って食べているそうです。

今日、ウチへ帰ると、そんな娘を悪妻が叱っていました。

  もうお小遣いあげないよ!
  そんなモンばかり食べて…

悪妻がそう言うと、娘は、

  があぁぁぁ────っ!

何と言っているのか聞き取れないほど、大声で叫んでます。。。

  週に1回程度ならイイけど、
  アンタ、ほぼ毎日じゃないの!
  一体、こんなモンにいくら
  使ってるの!?


  があぁぁぁ────っ!


  だいだいアンタは食べ過ぎなの!
  ちゃんとごはん食べないし!
  そんなこと続けてると
  身体おかしくなるよ!


  があぁぁぁ────っ!


  その歳でブヨブヨした
  身体つきになってるし!


  があぁぁぁ────っ!

と、娘が叫んだ後、

  お母さんに言われたくないわっ!

というセリフは、はっきりと聞き取れました。。。


僕はよく知りませんが、各コンビニではスイーツも競争して
売り込んでいるそうで、季節ごとに、または月替わりで
商品が入れ替わるので、甘いモノ好きの女子たちには
目が離せないそうです。

ウチのような田舎町でも、コンビニは何軒もあって、
娘たちは自転車で、あちらこちら各店を巡っている
らしいです。

今、コンビニは若者だけでなく、高齢者も日常的に利用
しているそうで、国内には5万店以上のコンビニがあると
言われていますが、なおも新規出店されている状況です。

コンビニを全くと言ってイイほど利用しない僕には
理解しにくいことですが、利用者にとって、その名の通り
便利な存在なんでしょうね。

娘によれば、コンビニは単にモノを買う場所ではなく、
面白い、楽しいから行くのだそうで…、

ここのところも僕には、何が面白いのか、理解しにくい
ことです…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました