________________________________________________________________________

朝からラーメンで痩せる!

食事をしている最中に、汗を掻きますか?

僕はよく掻きますよ。

もともと汗かき体質なので、食事中…、特にラーメンとか
うどんなどの麺類や、カレーライスを食べていると、
頭の天辺から、タラタラと汗が流れてきます。

夏など、素麺を食べていても汗が出てきますよ。

時々、そんな僕を見て、他人に笑われることがありますよ。。。

でも、最近知ったことですが、汗を掻きながら食事をすると
痩せるそうですよ。

人は食事している時、身体が熱くなり、このとき体脂肪が
燃えているとのことです。

食べ物が消化されるときには、胃や腸などの内臓が活発に
動いて熱を生み出し、この仕組みをDITと言うそうです。

食事のときに身体が熱くなる人ほど、DITが高く脂肪が
燃えやすい体質だそうです。

まさに僕です!

真冬でも食事中、身体が熱くなって汗が出てくることが
あります。

やっぱりラーメン食べてる時とか、カレーの時などです。

  そうか!
  オレ、大量食いしてる割に
  デブになっていないのは、
  このせいか!

なんて、目が覚める思いでしたよ。

朝からインスタントラーメンを2袋、自分でつくって食べる
こともあり、その際も大汗掻いて食べてます。

今朝だって、インスタントラーメン2袋!

朝からラーメン!

朝ラーです!

これでDITが高められてるわけです!


ま…、ウチの悪妻が起きないので朝ごはんの用意がしてなかった
だけですけどね。。。

起きてきた悪妻が、横目に僕を見て、

  ナニ~?
  すごい汗掻いてンじゃない!
  大丈夫?

って言ってましたが、

  バーロー!
  何が「大丈夫?」だ!
  オメーが朝メシ作らねーからだろ!

と、心の中で叫んで、ラーメンを啜り込んでました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました