________________________________________________________________________

初めての冷やしラーメン

お昼に、冷やしラーメンを食べました。
ramen_hiyasi1408.jpg

遅まきながら、この歳になって初めての冷やしラーメン
です。

テレビや雑誌などで見たことはありましたが、本当に
スープの中に氷が浮かんでいて、本当にひんやり冷たい
です。

僕は、冷し中華があまり好きではなく、食べることは
ありません。

暑い季節でも、もうもうと湯気の上がっている熱いラーメンを
食べていますが、今日はメニューに「冷やしラーメン」と
書かれているのを見つけ、食べてみようと思ったのです。

値段は700円…、僕には、お高い昼食です。

食べてみると、旨いモンですね。

冷し中華のような甘ったるさがなく、ちゃんとチャーシューや
メンマもあり、きゅうりだけが普通のラーメンとは違う具だと
思いました。

スープの味は、ごま油の風味が効いてました。

もやし一切れも残すことなく、最後にゴクゴクと勢いよく
スープを飲み干し、完食しました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました