________________________________________________________________________

ウチ、トイレないっス

外出時、トイレに行きたくなること、ありますよね?

たいていの駅、公園にはトイレが用意されていますから、
そこを利用する人もいらっしゃるでしょう。

飲食中であれば、そのお店のトイレを利用しますし、
買い物中だったら、そのスーパーやショッピングセンター
のトイレを使いますね。

でも、周りに駅も公園もなくて、飲食中でも買い物中でも
ない場合、コンビニでトイレを借りること、ありませんか?

実は今日、仕事の現場近くにあったコンビニでトイレを
借りようと思い、店員さんに、

  スイマセーン、
  トイレ貸してもらえません?

と言ったら、

  ウチ、トイレないっス

って言われ、チビリそうになっちゃいました。。。

仕方なく、もう少し歩いて行った所にあった本屋のトイレに
入ることが出来ましたが、

  ウチ、トイレないっス

って、あっさり断った店員さんのセリフが、何故だか
頭にこびりついてしまいました。

トイレがない…?

ンなわけねーだろ!

じゃあ、おまえ、どこで用足してンだよ?

そんな疑問を仕事仲間のIさんに投げてみたら、

  オレも何度かコンビニで
  断られたことあるよ

とのことでした。

Iさんによりますと、トイレを貸すのを断るコンビニは、
付近に居酒屋、バーなど飲み屋がひしめく繁華街に多く、
酔った客にトイレを汚されるのを嫌って、オーナーが
トイレを貸さないことにしている場合があるそうです。

そう言えば、今日の現場は、まさしくその繁華街でした。

でも、昼間なんだし、酔っ払っているわけじゃないから
貸してくれてもよさそうなモンですが。。。

このほか、雑居ビル内に出店しているコンビニの場合、
1階にトイレがなかったりするので、客に貸せない店も
あったり、当店のトイレは、あくまで従業員用のトイレで、
お客さんに貸すトイレではない!と頑強に言い張る
お店もあるとのことです。

そして、夕方…、

今度はIさんが、そのコンビニでトイレを借りようと入って
いきますと、

  ウチ、トイレないんですよぉ~

今度は別の店員さんだったのですが、やはり断られてました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました