________________________________________________________________________

リゾートする前に…

この夏、みなさんはどちらへお出掛けになる予定ですか?

もう、夏のレジャーを済まされた人もいらっしゃる
でしょうね。

数日間を海外で過ごす人も多いでしょうね。

国内のリゾート地も、ずいぶん賑わうことでしょうね。

僕ですか…?

僕は、何もありませんよ。。。

この夏に限ったことじゃありませんがね。。。

僕はレジャーなんて、無縁の男です。

家族サービス…って言葉、僕には存在しませんね。。。

ウチの家族も、そんなこと期待してませんよ。

だって、僕が働いている時に、ウチの悪妻と娘は、
どこかへ遊びに出掛けるんですから。。。

来月半ば、一泊二日で、仲のよい友だち母娘グループで
リゾートするそうです。

どこへ行くか聞きましたが、忘れちゃいました。


  そうか…、
  いっしょに行く母娘グループの
  お父さんも、オレと同じかもナ…。

そう思うと、いくらか気がおさまります。。。


ところで、レジャーとか、リゾートと言えば…、

北朝鮮の金正恩第1書記は、レジャー、リゾート施設の建設が、
かなり好きみたいですね。

巨大な遊泳施設、高級乗馬クラブ、テーマパークにスキー
リゾートなど、次々とオープンさせているようです。

実際、オープン後の反響、運営状況などは知りませんけど、
どれも上手く行っているんでしょうか?

北朝鮮の人たちの中にも、僕みたいに、本当はリゾートしたい
けれど、お金無いから出来ない…って人、少なくないような
気がするんですが。。。

あの金正恩って人は、どうも作るべきモノの優先順位が
違ってると思うんですが。。。

ミサイルとかリゾート施設を造る前に、安定的な食糧生産、
労働環境を創るべきじゃないかと思うんですが、
いかがなモンでしょう?

安定した暮らし、安心できる未来…、これらがあるからこそ、
人は心からレジャーやリゾートを楽しむことが出来ると
思うんですが…、

ま…、ウチの悪妻みたいに、その時が楽しけりゃ、それで
イイ…って考えの人もいるかも知れませんが。。。

何にしても、金正恩第1書記は国民のコトが見えていないと
思われますね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました