________________________________________________________________________

世界3大料理

世界3大料理…と言うのをご存知ですか?

僕は、今日、初めて知りました。

  1.中華料理
  2.フランス料理
  3.トルコ料理

以上の3つを世界3大料理と言うそうです。

フランス料理ってのは真っ先に頭に浮かびました。
中華料理…、これもわかります。

しかし、トルコ料理…。

トルコ料理って何ですか?

どんなモノがあるんですか?

ちなみに、最近、世界的に人気を高めている日本料理は
入っていません。

そして、ちなみに、僕は、

  1.フランス料理
  2.中華料理

  う~~ん、あとひとつか…

  3.タイ料理

と思っていました。

まずフランスが真っ先に来て、次に中国。
その後が迷いました。

3大スープの中にタイのトムヤムクンとか言うヤツが入って
いたから、それでタイ料理だと思いましたが、トルコだとは
思いませんでした。

それにしても…、

こうして世界3大料理と言われても、僕はどれひとつ、
食べたことがありません。

この中では、僕にとって中華料理が最も身近と言えなくも
ありませんけど、

  中華料理っつてもなぁ…
  ラーメン、チャーハン、ギョーザ…、
  あとマーボー豆腐ぐらいだな…食ったコト
  あるのは

という程度です。

本格的な中華料理って、どういったモノですか?

フランス料理なんて、全く無縁です。。。

写真や画像で見たことあっても、食ったコトありません。

何がどう、どんな料理がフランスなのか…、全く知りません。

そんなわけですから、トルコ料理なんて言われても、
頭の中に何も浮かんできません。

  確か、串焼きみたいなのが
  あったような…

って程度です。

世界3大料理…

それがどこの国であるかを知っても、どの料理も知らない。。。

日本に居れば世界中の料理が食べられる…と聞いたことが
ありますが、何ひとつ、本格的な他国の料理を食べたことがない。。。

そんなコトを改めて痛感しました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました