________________________________________________________________________

どうして結婚しちゃったんだろ?

女性が結婚するにあたって、相手がどこに勤めているかと
言うことも重要な条件のひとつですね。

勤務先の、

  ●平均年収
  ●事業の安定性
  ●福利厚生の充実度
  ●休日日数

などなど…、

これらの条件が満たされている勤め先に勤務している男ほど
結婚に有利…ってコトですね。

しかし、世の中、思い通りに運ばないモンでして…、

こうした勤め先に勤務している男は、ホンのひと握り
なんでしょうね

ですから、これらの条件を満たしていたい男も結婚できて
いるワケで…。

そう…、僕です…。

低い年収、決して安定性が高いとは言えない事業、
福利厚生なんてハナっからありゃしない、少ない休日。。。

そんな勤め先に勤務している僕も結婚できました。。。

ま…、その相手も、現在は悪妻ぶりを発揮していますがね。。。

その悪妻が、ウチの近所に住んでいて、旦那さんが
大手自動車メーカーに勤めているご家庭のことを話して
いました。

  いいわねぇ~、××さんチは…、
  夏休みが9日もあって、
  家族で九州へ旅行に
  出掛けるんだって…

要するに、長い夏季休暇があって、年収がイイから家族で
遠方へ旅行できる…ってコトを僕に伝えているンです。

  やっぱり大きな会社に勤めていると
  何かと有利よね~

そう言いながら、僕の顔を見ているンです。

それに比べ、ウチは夏休みもなく、家族そろって旅行へ行く
お金もない…って思っているンです。

悪妻は、

  どうしてこんな低年収で
  休みの少ないところに
  勤めている男と結婚
  しちゃったんだろ…?

と、思っているンです。

でも…、

僕は心の中で反論します。

  オマエに落胆される覚えはない!
  低い年収を補うために働くこともせず、
  ただでさえ少ない休日の中、オレに
  日曜までバイトさせているオマエに
  落胆される筋合いはないんだ!
  バカヤロー!

そして、僕は、さらに心の中で叫びます。

  っつーか、オマエなんて毎日休みだろ!
  毎日、ナンにも考えずにダラダラして…、
  その時間を使って、どうしたら収入を
  増やすことが出来て、家族で旅行に
  行くことが出来るか考えろってンだ!
  バカヤロー!!

そんなことを思う一方で、僕のような条件の男を夫にした
奥さんたちって、毎日、どんな暮らしをしているんだろう…、

そんなことが気になったりしました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました