________________________________________________________________________

これがチャーシューメンだっ!!

仕事仲間のIさんが、

  この近くに、めっちゃ旨い
  チャーシューメンの店がある!

と言うので、そこへ行くことにしました。

1時半頃でしたが、土曜日ということもあり、家族客で
めっちゃ込んでました。

15分ほど待って、テーブル席に着くことが出来ました。

Iさんがチャーシューメンの大盛を注文したので、僕も
それにしました。

ramen_cha1406.jpg

チャーシューメン大盛 880円

見るからにチャーシューメンです。

って言うか、上からですとチャーシューしか見えません。

  これだよ、コレ!
  チャーシューメンってのは、
  こういうのを言うんだよ!

そう言ってIさんは、勢いよくラーメンを啜り、立て続けに
チャーシューを食べ始めました。


  これがチャーシューメンだっ!!

って感じのチャーシューメンを、僕も食べ始めることに
しました。

スープはあっさり系で、しょうゆ感がやや強い昔ながらの
味わい。

麺は太めで歯応えが心地よく、とてもイイ茹で加減です。

チャーシューは厚めに切ってあり、5ミリ以上の厚さで、
それが惜しげもなく丼を覆い尽くし、中央辺りは山のように
チャーシューで盛り上がっています。

ですから、惜しげなくチャーシューを立て続けにパクパク
食べられます。

脂の多いのは、トロッと口溶けがよく、赤味の多いのは
ちょっとパサッとしていますが、噛んでいると肉の旨味を
しっかり感じられます。


食べ終わって、Iさんが、

  いやぁ~、旨かった!
  めっちゃ力湧いてきた…って
  感じだよな!

と言いましたが、まさに、そんな感じがするチャーシューメン
でした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました