________________________________________________________________________

お見事!野菜ラーメン

今日の昼は野菜ラーメンを食べました。

ramen&rice1404.jpg

大盛にしようと思ったのですが、

  ランチタイムサービス
  ライス無料!

と書いてある貼紙を見つけ、野菜ラーメンは並盛にして
ライスの大盛をいただくことにしました。

ところで…、

何で今日は野菜ラーメンなのかと言いますと…、

たまたま、この店のメニューに、

 「野菜ラーメン」

が、あったから。。。

ラーメン、みそラーメン、五目ラーメン、チャーシューメン…

それらのメニューの中に紛れ込んでいた「野菜ラーメン」に
なぜか目が釘付けになり、値段も600円で、普通のラーメンより
20円高いだけだったので、

  野菜…ラーメンか…、
  たまにはこういうラーメンも
  イイかもな…。

そう思い、注文しました。

その野菜ラーメンは、野菜炒めを、そのまま具にしたようで、
キャベツ、もやし、にら、にんじんの他、わずかですが
豚肉も入っていて、味つけ具合も、まさに野菜炒めです。

そしてスープは極めてシンプルな、本当にシンプルな味の
しょうゆスープで、鶏ガラだの豚骨だの牛骨だの…、そんな
ダシをまるで無視したかのような平坦な味わいのスープ。。。

ま…、却って、そんなスープが野菜炒めの味がキツイ具の
味わいとケンカせず、コレはコレでうまく融合している…って
感じでした。

特に素晴らしいと思ったのは、この具が、そのままごはんの
おかずになっていることです。

野菜炒めライスを食べながらラーメンを食べてる!

と言ってもイイぐらいです。

  う~ん!
  我ながら今日は見事な
  メニュー選択だったナ!

野菜ラーメンを選んで正解だったことに満足しつつ、
シンプルすぎるスープを一滴残らず飲み干しました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

美容に関する「モニター」でお小遣い稼ぎ!【美トリ】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました