________________________________________________________________________

激安!釜揚げうどん

今日の昼、仕事仲間のUさんと一緒に、釜揚げうどんを食べました。

udon_kamaage1402.jpg

釜揚げうどん 特盛 500円。

激安だと思います。

この量で…、

3~4人前はあるんじゃないでしょうか?

これで500円。

激安です!

一抱えほどの大きさのたらいに、モウモウと湯気を上げて
真っ白いうどんがうねうねと入っています。

それを箸ですくい上げ、つゆに浸して勢いよく啜り込みます。

  熱ッ!!

あまり勢いよく啜り込んだため、めっちゃ熱かったです。

のどの奥がヤケドしたみたいな気になり、じんわりと涙が
出てきました。。。

2回目からはちょっと慎重になって釜揚げうどんを啜るように
しました。

コシがあって風味もよく、激安にしてはおいしいうどんです。

しかし…、

残り3分の1ぐらいになると、さずがに飽きてきました。

さっきから、ずっと真っ白いうどんだけを食べてきましたから。。。

途中、ちくわ天のひとつでもあればペースを崩さずに
釜揚げうどんを食べ進むことができたかも知れませんが、
ただただ、ひたすらうどんだけ…。

否も応もなくうどんだけ…。


  うどんはそばよりも単調である

そんな名言を、その時に僕が作りました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

一度履いたらやめられない!むくみや 美脚対策に効果的!
リピーター続出中の着圧・弾性・加圧ストッキング!キュットスリム!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました