________________________________________________________________________

未婚男性の4人に3人はカノジョいない

25~49歳の未婚男性708名を対象に、結婚願望に関する
アンケートが行われ、その結果が掲載されていました。
(パートナーエージェント社調べ)

●現在、交際相手はいますか?

  いる  25%
  いない 75%

●結婚意欲について、最も当てはまるものは?

  結婚したい     27%
  できれば結婚したい 29%
  その他       44%

●婚活経験について、最も当てはまるものは?

  現在、婚活中            20%
  婚活経験はあるが、今はしていない   8%
  婚活経験はないが、婚活したいと思う 22%
  その他               50%

主な結果は以上の通りです。

これによりますと、未婚男性の4人に3人は「カノジョいない」と
いうことです。

結婚願望については56%、半数以上の未婚男性が結婚したいと
思っています。

婚活については5人に1人が、現在実施中ということですから、
結婚したいとは思っているものの、活動に移していない人は
比較的多いと見ることが出来るようです。

婚活すると言いましても、時間も掛かれば、それなりにお金も
掛かると思いますので、仕事がやたら忙しかったり、懐具合に
問題がある人は、

  結婚したいンだけど…、
  まぁ、そのうち何とかなるだろう…

って感じで構えているのかも知れないですね。

それよりも、25~49歳と幅が広くなっていますが、4人中3人は
交際相手がいないわけで、なかなか思うように出会いの機会は
訪れないってコトなんでしょうね。

僕が今、未婚だったら、やっぱり出会いの機会なんて、まず
ないですね。

男ばかりの職場ですし、事務所に女性が2人いますが既婚で
50代です。。。

でも、僕の勤め先で未婚男性は20代の若いのが一人いるだけです。

あとはみんな結婚してますね。

そのうちの一人、40代の人ですが、この人は一昨年、婚活で
成婚しました。

案外、僕らの周りでは、女性との出会いの場がほとんどない割に
結婚している人の方が多いですね。

と言っても、結婚すりゃイイってことではありませんけど…。

結婚したい! そう思っている時がきらめいている時代とも
言えます。

それに今、女性もバリバリ働いている人が多いですから、そんな
女性にしてみれば、結婚して家事、育児に追われるより仕事してた
方がイイ!ってコトもあるんじゃないでしょうか?

あいにく、このアンケートでは未婚男性が対象で、未婚女性の結婚
願望については掲載されていませんので、何ともわかりませんが…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました