________________________________________________________________________

あのアイドルは今…、に学ぶこと

一時代を築いた超人気アイドルが、その後、落剥した
生活を送っているなどという情報を耳にすると、

  ええーっ!?
  何で、あの人が!

と愕然とする元ファンもいらっしゃれば、

  ザマーミロ!
  いい気味だわ!

と他人の不幸を喜ぶ人もいらっしゃいますよね。。。

どうも、そのォ…、有名人が落剥するのを喜ぶ人の方が
多いような気がしますが、いかがでしょうね?

特に芸能関係の有名人が落ちぶれたと聞くと、目を輝かせて、
身を前にのり出しながら、

  えっ!
  マジ? マジぃ~!?
  で? で?
  なんでそんなふうに
  なっちゃったわけ?
  ねっ?
  それで…?
  ウンウン、どうするんだろうね?

なんて、真っすぐに首突っ込んでくる人、いますよね。

ウチの悪妻です…。

ウチの悪妻は…、って言うか悪妻がつき合っているママ友も
芸能界の話には興味があるようで、中でもコノ手の話…、

昔はキャアキャア騒がれ、ピカピカ光ってたけど、もう随分、
テレビにも出てないね~…、えっ!? 知らないの? あの人、
今、アルバイトして生活してるらしいヨ…。 ええっ!マジっ?

…って類いの話、ママ友数人と一緒にファミレスとかで昼メシ
食いながら、しゃべり合っているらしいです。

今夜も、ウチの娘と二人で、元AKBの誰ソレはショップを開業した
ものの上手く行っていないとか、やはりAKBを卒業した誰ソレは、
芸能界でソロ活動を目指し、あるオーディションに参加したけど
落ちてしまい、現在は飲食店で仕事しているとか…、

そんな話をして、

  AKBの頃はカワイイって
  人気あったみたいだけど、
  卒業しちゃえば大したコト
  なかったわけよ!
  別に実力、身につけてる
  わけでもないし…。
  どこまで行ってもAKBの神通力が
  通用すると思ったら大間違いよ!

なんて、エラそうなこと言ってました。。。

しかし、まぁ…、AKBに限らず、アイドルを卒業した後も
芸能界で大活躍している人って、ホンのひと握りしか
いないンでしょうね。

ウチの悪妻は、エラそうなこと言える立場じゃないと
思うんですが、それでも「神通力」が使えると勘違いして
しまう人、芸能界に限らず、いますよね。

仮に、その神通力があったとしても、それは、その人の力では
なく、その人が所属していた組織の力だったわけで、そのことを
勘違いして、自身を過信して、所属していた組織を外れてしまうと、
思い描いていたのとは全く違う結果になってしまう…ってわけです。

で…、そんな人を他人は、

  ザマーミロ!
  いい気味だ!

と腹の中で思い、楽しんでるわけです。

大志を抱いて、新たなる一歩を踏み出すことは素晴らしい
ですが、その一歩で躓くのを周囲では少なからず期待して
いるってコトも頭に入れて、本当に自分は実力を身に
つけているかどうか…、

もう一度、見直してからの方がイイかも知れませんね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました