________________________________________________________________________

賭け麻雀やろうぜ!

毎夜行われる賭け麻雀。

1晩で数十万円を稼ぐ者あり、失う者あり。

これが刑務所の一室で催されているとしたら…、信じられない
かも知れませんが、実話です。

ま…、中国、遼寧省の刑務所ですが…。

ここでは服役中の身でありながら、電話を使って外部と自由に
連絡が取れるそうで、現金を持ち込んで賭け麻雀が繰り広げられ、
服役囚たちは大いに盛り上がるのだそうです。

ギャンブルは賭け麻雀だけではなく、サッカーくじも買い付ける
ことが可能!

サッカーW杯の開催時には特に過熱するそうで、刑務所職員を
通じてサッカーくじを購入するとのこと!

地獄の沙汰も金次第なら、刑務所の中も金次第というわけで、
これまでに、ここの副刑務所長は2人、収賄の容疑で逮捕されて
いるそうで、数十万元…、日本円で1000万円以上の賄賂を
受け取っていたそうです。

こうして手なずけてしまえば、後はもう、やりたい放題!

ギャンブルだけでなく、違法薬物の取引まで中でされているとも
言われています。


服役して罪をつぐなうとか、反省して一日も早くまともな暮らしに
戻ろうとか、そんなコト考えてる人、ここには居ませんよ。

  ムショからあがるより、麻雀で
  イイ手であがることしか考えてねぇな!


  それよりサッカーくじ買ってきてくれよ!
  ええ?
  どこで買ってくりゃいいかって?
  サッカーなんだから、手をこまねいてないで、
  頭と足を使うんだよ!

そんなコト言ってる人ばかりらしいです…。

おあとがよろしいようで。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

なんどでも1週間無利息【ノーローン】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました