________________________________________________________________________

モテ男の条件!軽自動車

僕が高校生だった頃、高級車やスポーツカーに憧れ、
いつかはそんな自動車に乗りたいと思っていました。

これは僕だけでなく、周りのヤツらも同じでした。

そして運転免許を取り、僕は軽自動車に乗ってます…。

高校生だった頃は、ゼッタイ軽なんか乗らないッ!って
思ってたのに、今、軽自動車に乗ってます…。


アンケートサイトを運営している株式会社ゲインが、全国の
20代男女300名を対象に、「若者に聞く車に関する意識調査」を
実施しました。

これによりますと…、

 ●高級セダンやスポーツカーを所有したい…約30%
 ●低価格・低燃費で高性能であれば軽自動車を選びたい…約60%

ということで、今の若者は意外と軽自動車を受け入れています!

軽はダサい!

彼女を乗せるのに軽なんてNG!

という時代だった僕と全然違うッ!!

逆に、

高級車はステータス!

男だったらスポーツカー!

という価値観は、もう古臭いだけ…?


そうなんです!

今は低燃費・低価格・低リスクといった3低の条件を満たす
軽自動車こそが人気なのです!!

そして、軽自動車に乗っている男子が、モテ男の条件のひとつでも
あるらしいです!

「若者に聞く車に関する意識調査」には、こんなことも掲載されて
います。

 ●スポーツカーに乗って、見た目派手な男は女性を大事にせず、
  遊び目的でかかわる傾向がある。

 ●外車好きの男は金遣いが荒い浪費家が多い。

 ●低価格・低燃費・低リスクの3低を重視する軽自動車男子は
  経済感覚がしっかりしているので安心。

…ってわけで、結婚相手に選ぶなら、軽自動車に乗ってる男が
イイそうで、今じゃモテ男らしいです。

それと、最後はこんなふうに締め括られていますが…、

  最近の若者の間での軽自動車人気についてお伝えしましたが、
  いかがでしたか? もし、ドライブデートに彼が軽自動車で
  現れたら、そんな堅実な彼を絶対に手放してはなりませんよ

…だって。ホ、ホントかなぁ…。

  オレも軽自動車男子だ…。

と思い、僕は明日からの身辺の変化に期待するのでした。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました