________________________________________________________________________

マッコリはお好きですか?

マッコリを飲んだことはありますか?

一時の韓流ブームもあり、飲んだことがある人は多いと
思います。

普段、あまりお酒を飲まないけど、マッコリなら飲めるって
言う人も僕の周りに数人います。

でも、お酒の好きな人に、マッコリってどうなんでしょう?

僕は何度か飲みましたが、マズイとは思いませんでしたけど
ウマイ!というほど感動もしない…って印象です。

正直、物足りないですね。。。

僕は酒が好きな方で、毎日飲んでます。

主に飲むのは、最近では日本酒、ウイスキーです。

それも激安のモノばかり。。。

そんな僕にとって、マッコリは口当たりがおとなし過ぎて、
酒を飲んでる!って感じがあまりしません。

日本酒ですと、冷でゴクッと飲んだ時、ノドから腹にかけて
やわらかくはあるものの、熱さを感じます。

ウイスキーはロックで飲みますが、これは飲んだ時、まず
舌の上に、じ~んと響いてきます。

その後、舌、ノド、腹に熱さを感じます。

でも、マッコリにはそれがないんですねぇ…。

熱さがない!

実は、今日、勤め先の事務所にいたら、専務からマッコリを
もらったので、飲んでいるんですが、やっぱり熱くない!

それよりも何よりも、マッコリってあまり何杯も飲むモンじゃ
ないのかも知れませんね。

何だか、カルピスソーダにアルコールを少し足した感じの
お酒で、甘みと酸味が僕には、ちょっと馴染めません。。。

まぁ…、お酒は嗜好品でして、好みのお酒も人によって
それぞれですね。

僕はどちらかと言うと、クセがあってキツい酒を好むようで、
ジン、ウォッカ、テキーラを飲んだことがありますが、どれも
気に入りました。

とは言え、味的にも価格的にも、毎日飲むことはできませんので、
そうなると日本酒かウイスキーに絞られますね。

焼酎もよく飲んでましたが、どうも味的には日本酒に、キツさの
面ではウイスキーに劣り、中途半端な気がしてきたので最近は
飲まなくなりました。

ワインはどうかと言えば、そうですねぇ…、マッコリと同格かも
知れません…、僕にとっては。。。

甘み、酸味が強くて熱さを感じない…。

これがダメなんですねぇ…。

とか言いながら、もらったマッコリ、もうなくなりそうです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

松阪牛通販のお店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました