________________________________________________________________________

喜び満ち溢れる熟婚☆

ウチの近所に住んでいる、たぶん65歳から70歳の間だろうと
思われるおじいさんが最近、ご結婚されたそうで、そんな話を
ウチの悪妻から聞かされました。

お相手は50代前半と言うことで、熟年同士の結婚…、

熟婚ってヤツですか?しかも歳の差婚…。

悪妻が今日の夕方、近所のスーパーでママ友に会い、この話を
仕入れてきたそうで、

  えっ!ウッソー!?
  マジっ?
  スゴイ!スゴイ!

悪妻は聞いているうちに興奮したそうで。。。

で…、

興奮しながら合間ごとに、スゴイでしょ?と言って話す悪妻に
よれば、

●近所のおじいちゃんは独り暮らしで、週に2回ほど
 市民文化会館で催されている水彩画教室に出掛けている。

●そこで知り合った50代前半の女性と、今年の3月頃から
 親しく付き合うようになった。

●その女性も独りで暮らしていて、惣菜工場で調理スタッフ
 として働いている。

●やがて、女性がおじいちゃんの家で食事を作って一緒に
 食べるほどの間柄になり、最近、入籍を果たした。

●近所のおじいちゃんの前妻は、もう8年程前、病気で
 亡くなっている。

●女性の方は初婚である。

だいたい要約するとこれだけの内容ですが、

  水彩画なんてイイ趣味じゃない!
  スゴイでしょ?

とか、

  おじいちゃんに手料理作って
  食べさせてるのよ!
  スゴイでしょ?

とか、

  かぼちゃの煮物とか、大根の煮物とか、
  おいしいもの食べさせてくれるんだって!
  スゴイでしょ?

とか、

  あのおじいちゃん、寂しかったんだね。
  でも、いつもニコニコしてて、
  感じのイイおじいちゃんで…
  スゴイでしょ?

とか、

  歳の差…、たぶん、15歳以上あると思うよ。
  スゴイでしょ?

とか…。


  こいつ、何回スゴイでしょ?
  って言っとるんや!
  耳にタコできるわ!

と思いつつ聞いていました。

60代、50代、それぐらいになると、互いの歳の差って、そんなに
意識しなくなるのかも知れませんね。

これが20、30代の場合、10歳以上の差があると、それが世代の差
というハードルになって、どちらかが気を遣ったりして、やがて
疲れてしまうということもあるようですが…、

それに人生経験も豊かな熟年同士、支配欲とか性欲から離れて、
純真な男女関係が築きやすくなるのかも知れないですね。

それに女性の方は初婚ということらしいですから、結婚できたと
言う喜び、これから先の希望に心満たされているんじゃないで
しょうか?

ま…、悪妻の話では、その近所のおじいちゃんは資産家でもない、
ごく普通のおじいちゃんだそうですから、資産目当てというわけじゃ
なさそうですし…。

この熟婚、おじいちゃんにとっても、相手の女性にとっても
喜びに満ち溢れる、そして尊い選択だと思います。

男女の仲って…、いつどこでどうなるか分からないモンだなぁ…、

しみじみ思いつつ、僕は恨めし気に悪妻をチラ見するのでした。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました