________________________________________________________________________

超低姿勢なコンビニ強盗のお話

ちょくちょくコンビニ強盗って事件がありますね。

レジの前でナイフをチラつかせ、店員を睨み、ドスのきいた声で

  カネ出せ!
  下手なマネすると大ケガするぞ!
  早くしろっ!

なんて脅してお金を奪って逃げていく。。。

ま…、強盗の脅し文句ってのは、ドスをきかせることが決まりに
なっているようですが、中には超低姿勢なコンビニ強盗がいた
もんでして。。。


  お金をください…

すぅ…っとナイフを見せたかと思ったら、妙に丁寧な声色で
こんなコトを言って来たもんですから、店員さんも、ちょっと
呆気にでもとられたんでしょうか?

  あ…、ハイ、
  どーぞ…

ってな感じでお金を渡しちゃった…。

ホントにこんな強盗がいまして、もう3回もコンビニでお金を
奪って来たそうで。。。


で…、

今夜は4回目。

  お金をください…

いつものように“脅し”文句を言いながら、ナイフを店員さんに
向けますと、その店員さん、なかなか冷静な方だったようで、

  いいえ、それは出来ません。

落ち着いた声で、キッパリと断りますと、

  お金をください…
  そうしないとケガをしますよ…

もう一度、“脅し”文句を言う強盗。

  ダメです。
  出来ません。

再び断る店員さん。

何だか強盗事件の現場とは思えない落ち着いた会話のやり取り。。。

そこへ異変に気付いたもう一人の店員さんが、強盗の背後から
そっと近づき、取り押さえました。

  あっ!
  何をするのです!

羽交い絞めにされ、身動きが取れなくなった強盗に対して、
レジの店員さんも、彼に近づき、その手からナイフをもぎ取って、
さらに強盗の両脚をおさえに掛かりました。

  あっ!
  止めてください!
  離してください!

こんな事態になっていても超低姿勢な強盗。。。


結局、現行犯逮捕され、店員さんたちもケガはなく、レジの
お金も無事でした。

捕まったのは職業不詳で39歳の男性。

  お金が欲しかったんです…
  本当に申し訳ありませんでした…

と、丁寧な言葉づかいで反省の色を見せているものの、4回も
強盗に入ってるんで、いくら超低姿勢でも許されませんわナ~。。。


ま…、コレ、実際にあった事件でして、腰の低い強盗が
取り押さえられ、腰が砕け、あげくに刑務所に腰を据えたと
いう、何とも奇妙で腰の引けるコンビニ強盗のお話でした。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました