________________________________________________________________________

アメリカの開拓精神を学べ!

僕が中学3年のころ、

  苦難を恐れず、大きな目標に向かって
  全員で力の限り、前へ前へと進んで行け!
  アメリカの開拓精神を学べ!

担任の英語の先生が、額に血管を浮き上がらせるほど
興奮してしゃべってました。

でも、僕はいまだに、開拓精神って…、詳しいコト何も
知らなくて。。。

アメリカの歴史には疎く、行ったこともないんで、どんな
様子なのか全くわからないんですけど、何となくスケールの
大きな国なんだなぁ…、ってイメージを持っています。

そんなアメリカのカリフォルニア州にある森林地帯…、
国立公園として指定されている区域もあるそうで、そんな
緑豊かな環境の中、大麻草がギッシリ栽培されていたそうです。。。

州内96ヵ所、押収した大麻草は48万本以上!

金額にして約8億ドルに相当するそうで…!!

日本円にすれば、約630億円ってトコロ?


  96ヵ所…、48万本…、
  630億円…、
  スケール大きいなぁー
  開拓精神だなー

正直、僕はそんなふうに思いました。

森林や国立公園などで96ヵ所も、大麻草を栽培するために、
開拓したんスよ!

栽培の場所からは大量の肥料、農薬が見つかったんスよ!

それに、何故か武器まで見つかったんスよ!

日照のため、森林の自生植物を伐採したり、用水のために
小川の流れも変えているんスよ!

コレ、一所懸命、栽培しようって意気込みっスよ!

苦難を恐れず、大きな目標に向かって全力で開拓したんスよ!

大麻草を栽培するため、前へ前へと進んで行ったんスよ!


  アメリカの開拓精神を学べ!

本当にこの記事を見て、中学3年の担任の先生の言葉を
思い出しました!

この大胆にしてスケースの大きな発想!
そして、真剣に取り組んでいく姿勢!

ま…、結局、違法栽培に関与した疑いで14人が逮捕され
ちゃったんスけど…。

でも、アメリカ人の開拓精神は健在ってわけっスね!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました