________________________________________________________________________

元キャバクラ嬢の女子社員がいっぱいの会社

今日、仕事を終えて、借りていた工具を返すため、元請の住建会社へ
行ってきました。

午後6時半。

会社の事務所には顔見知りの課長さんがひとりだけ、残っていました。

  遅くなってしまって
  スミマセンっした!

そう言って、僕は工具置き場へ行き、借りた工具を戻していると、

  ごくろうさん!
  事務所で休んでいけよ。
  コーヒー淹れてやるから!

課長さんが、そう声を掛けてくれました。

丁度、自分もコーヒーでも飲んで休憩しようと思ってたところだと
言いながら、熱いコーヒーを淹れてくれました。

そして、コーヒーを飲みながら、課長さんがこんな話をしてくれ
ました。

  □□建設って知ってるだろ?
  アソコの会社って、前からウワサには
  聞いてたけど、もうムチャクチャなんだな!

□□建設と言うのは、このエリアでは名の知れた住建会社です。

  会社の女の子に手を出してウワサなったり、
  モメちゃうことって、どこの会社でも
  あるかも知れないけどサァ…

課長さん、そう切り出して、□□建設の話をニヤニヤしながら
始めました。


その内容と言いますのは…、

●その□□建設の女子社員は若くて美形ぞろいである。

●その女子社員は新卒採用と言うより、中途採用が圧倒多数である。

●その中途採用の女子社員は、大半が元キャバクラ嬢である。

●□□建設の社長は、そこらじゅうのキャバクラへ顔を出し、
 気に入った女の子がいれば、「ウチの会社で働きなヨ」と声を
 掛けるらしい。

●で、社長は、採用された元キャバクラ嬢社員を食いまくっている。

●食われた女子社員は、そのことを社内暴露してしまった。

●で、社長に劣らず女好きで有名な部長が「じゃ、今度はオレとも
 付き合え」とか言って誘い、やっぱり食べてしまう。

●こんなことが度々起こっているらしく、社長と部長が、
 「アノ子を先にオトせるのはどちらか」などと競い合う
 場面まであるらしい。

●また、半年もしないうちに社長、部長を含めて男子社員14人と
 肉体関係をもっていたことを吹聴するツワモノの女子社員も
 いたりする。

と、まぁ…、要約すればそんなところで。。。

つまり、メッチャ女好きの社長や部長がいて、採用する女子社員は
会社の仕事させることより、あっちの方に比重を置いているようで、
あっちの方で仲良くなった女子社員の中にも、そういうことを
ペラペラじゃべりまくるおバカも交ざってて、もうムチャクチャな
会社ですわーっ!

ってコトですね。。。

  しっかしナ~…、
  なんかAVみたいだろ?
  アソコの会社…
  不倫とかセックスとか社内で
  公然とやってるんだもん…

それも社長が率先してやってるんだよぉ!!!と課長さん、
ゲラゲラ笑いながら話をしてくれました。

聞いていた僕も、信じられないと思いつつ、ガハガハ笑って
しまいました!


でも…、

ノルマがキツすぎて職場がギスギスしていたり、労働法規を無視して
いるようなブラック企業に比べると、何だか楽しそう☆

仕事そっちのけで、あっちの方ばかりと言うんじゃ問題ですが、
その□□建設の業績は順調だと聞いてます。

エロ系で底抜けにモラルが破綻している、言わばブラック企業の
斜め上をいってる会社って感じ?

僕の勤め先では、元キャバクラ嬢どころか、若い女子社員がいないので、
正直、ちょっと羨ましいと思いました。


  で…、課長さんトコは
  どーなんスか?

僕が尋ねてみると、

  ウチは大丈夫!
  社長が堅物で有名な人だから!
  社内恋愛とか禁止だって言ってた時期も
  あるくらいなの。
  それにウチの女子社員、カワイイの
  一人もいないだろ?

苦笑しながら答える課長さんでした。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

もも子

うはじめまして、あべしんさん。

いつも楽しく拝読させて頂いています。

私が昔勤めていた建築会社の社長も同じように、水商売の女性を口説き会社に引き込んでいました。 

大した能力もないその女性は受付嬢をしていましたが、現場管理の私を3Kの仕事と言って嘲笑っていました。

彼女が来てから仕事のトラブルが多くなり、私は不動産会社に転職しました。

それから、3ヶ月後に会社は倒産しました。

倒産後に、私の自宅にボロボロになった社長がお金を借りに来て、見たくなかった姿を見てしまいました。

これを言うでしょうか、因果応報って…
by もも子 (2013-01-12 15:29) 

あべしん

もも子さん、はじめまして
コメントありがとうございます。

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。

一寸先は闇…って感じのお話ですね。

僕も思うんですけど、やっぱり、この業界の
社長さんって、女好きのヒト、かなり多いみたい
ですね。

ウチの社長は大丈夫だと思うんですけど…。
by あべしん (2013-01-15 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました