________________________________________________________________________

性格悪いと思われちゃうコト

身長が高くて、パリッとした服装の彼!

化粧はバッチリ、ファッションセンスも抜群の彼女!

すばらしい容姿ではあるものの、性格の悪さを知って
ドン引きしてしまったこと、ありませんか?

  素適!

  可愛い!

と思っただけに、性格の悪さを感じたときのショックは格段!

人は見かけによらぬもの…、と昔から言われていますが、
それでも性格悪いのって意外と外見に表われるんだそうです。

あるアンケート結果では、

  1位 うそをよくつく 35.3%
  2位 目が笑っていない 32.0%
  3位 目つきが悪い 31.8%
  4位 マナーが悪い 29.0%
  5位 断定的な言い方をする 25.2%

以上が、性格悪いと思われる判断基準、トップ5です。

ま…、うそをつくって言うのは、より良い自分を見せたいからとか、
自分の都合が良いように持っていきたくて、うそをつくわけです
から、確かに良い性格の人がすることじゃないですワナ~。

あと、みんなが楽しく笑ってるのに、ひとりだけ口もとは
笑ってても目が全然笑ってない人を見ると、ドン引きして
しまいますよね!

  コイツ、怖っ!
  ひょっとして、
  性格悪いんじゃない?

とか思っちゃいます。

コレ、3位の目つき悪いってのも同じ。
やっぱり目って大切ですね!

4位のマナー悪いってのも、分かりますね~。

例えば上品ないでたちのご婦人がエレベーターのドアが
開いたとたん、我先にとばかり、中に入り込もうとする
仕草を見たりすると何だかガックリして、イヤ~な感じ
しますよね。

あと、ファミレスとかでスーツ着た紳士然とした男子が、
ちょっと気取った感じでナイフとフォーク使いながらステーキか
何か食べてるんだけど、その肉片をフォークでしっかり刺さずに
口に運ぶ途中で、ピチャッ!とかいってテーブルに落としちゃう
ヤツ。。。

あっ…、コレ、マナー悪いってわけじゃないか?

これ性格悪いとかじゃなくて、ザマーミロって感じっスか?

スンマセン、話しがズレてしまいました。。。


で…、5位の断定的な言い方ってのは、

  ××××だっ!

  そうじゃなくて
  ×××なんだっ!!

みたいな言い方のことでしょうね。

自己中心的な人って思われがちで、やっぱり性格悪いかも…、
と思わせてしまいそうです。


いかがでしたでしょう?

性格は決して良くない僕ですので、言動や目つきに気をつけ、
人から性格悪そうだと思われないようにしたいと思います。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました