________________________________________________________________________

中国の言いたい放題

世の中には、自分の立場をわきまえず、言いたいことを
言う人がいるものです。

中国の大手検索サイト「百度」の掲示板に、

  日本と韓国、どちらに反感を持つ?

というスレッドが立ち、様々な意見、回答が寄せられた
そうです。

このスレッドが立ったのは、数ヵ月前のことらしいですが、
大勢の中国人が、それぞれ思いのまま書き込んでいった
そうで。。。


日本に反感を持つという意見は少なくないようで、歴史問題や
尖閣諸島問題のほか、

  アイツら、すぐに調子に乗るから!

といった回答もあげられていたみたいです。。。

韓国に反感を持つという意見も多いらしく、

  日本には欠点もあるが尊敬できる面もある。
  これに対して、韓国には欠点しかない!

  日本は韓国よりも中国を尊重している。
  日本は少なくとも強者を尊敬する気持ちを
  持っている。
  しかし、韓国はねじ曲がった心しかない!

そんな回答もみられたそうです。

他には、

  日本に対しては恨みがあり、
  韓国は蔑視している。

  ある時は韓国に、ある時は日本に
  反感を持つ。

  韓国に対しては反感を持つが、
  日本に対しては憎悪の気持ちだ!

  韓国は煩わしいと思い、
  日本は憎いと思う。

など、日韓両国に反感の意見を抱くユーザーもおり、

  一方は尖閣諸島を奪い取ろうとしているが、
  もう一方はすべてを奪い取ろうとしている。
  どちらに反感を持つかは明白だろう。

とか、

  日本が嫌いなのは植えつけられたもの。
  でも、韓国が憎いのは心の奥底から
  発せられるものだ。

と言った意見まであったようで。。。

ま…、日中韓、各国とも互いに腹割って話し合えるって
関係じゃないみたいですけど…、

いやぁ~、それにしても、日本も韓国も、中国から
言いたい放題、言われてますナ~。

でも、そんなこと言ってるアナタが、一番周りから
悪く言われてるんですヨ。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました