________________________________________________________________________

石田純一さんから学ぶ若さの秘訣

もう還暦に近い年齢なのに、石田純一さんって老けませんねぇ…。

今日、仕事先で年齢の話題になり、先月で59歳になった職人さんが

  いやぁ、この頃は1年経つごとに老けていくのが
  はっきりわかるヨ…。
  頭の毛は寂しくなるばかりだし、時々、周りが
  かすんで見えることもあるし、それに階段
  上るのがしんどくて…。

とグチっていると、別の職人さんが、

  ムラさん…、
  人間、40に入ると老けるのが早いヤツ、
  いつまでも若く見えるヤツ、はっきり
  別れるモンだよ。
  還暦間近になると、もう、はっきり差が
  見えてくるみたいだね。
  タレントの石田純一っているだろ?
  あの人だって、もうすぐ還暦だよ。
  それにしちゃ随分若く見えるよなぁ…。

と言ってました。

そう聞くと、確かに見た目は、ほとんど昔と変わっていないかも。。。

ま、バラエティーや情報番組など、テレビに出る機会も多い
ことですから、それなりに若さを保つための努力をされている
と思いますが。。。


で…、

話は石田純一さんのことになり、さきほどの職人さんが言うには、

  やっぱり、アレだな…、女だな…。
  いくつになっても男は、女の尻
  追っかけてヨ。
  そうすると、こう…、若さが
  保てるってコトだろうな…。

と言うことらしいです。

  だって、おめぇ…、還暦間近の男がヨ、
  新しく手に入れたゴルフやってた嫁さんをヨ、
  ハラませちゃうんだよ!
  な? 普通、ずっと一緒にいるカミさんだったら、
  そんな歳になってやらねーだろ?
  何度か女を取りかえてるから、あっちの方も
  いけるんだよ。
  それが若さの秘訣よ!

と、まぁ、その職人さん、半ば羨ましげに熱く語っていました。


そうですねぇ…、男女とも、いくつになっても異性にときめきを
感じていられるってのは、若さの秘訣になるのかも知れませんね。

でも、石田純一さんは、それだけでなく、オープンな性格で
あることも若さの秘訣になっているのでは?

「不倫は文化」発言の頃から、軽い感じでプライベートについて、
あまり隠し立てせず、オープンにしゃべってますよね。

普通の人なら、

  い、いや…、そこんトコはちょっと…。
  それ、聞かないでくださいよ~

って思うようなコトでも、案外サラッとしゃべってしまう、
あの性格。。。

自分をさらけ出す潔さと言うか、自分の中にモヤモヤを
溜め込まないと言うか…、

そんなところも若さの秘訣なのかも。。。


今日は、そんなコトを思いながら、職人さんたちの話を
聞いてました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

55

こんにちは

石田純一さんも若いですが、前川清さんは本当に年にみえませんね。
女性のお尻が好きだそうですよ。

女性を追いかけていると若くいられると言いますが、そういう若さはちょっといやらしい感じがしてしまいます。

女性でも母親ぐらいの人が若い男性と一緒にいる人がいますが、いくら若く見えても実年齢が分かると、この人何考えているのかなと思います。

純愛もあると思いますが、私はちょっと・・・です。


by 55 (2012-11-13 22:43) 

あべしん

55さん、こんにちは
毎度コメントありがとうございます。

そうですね。
いやらしい若さ…って、確かにその通りかも!

女性を追っかけたくても、追っかけられない…例えば、
僕のコトですが。。。

そんな僕は、思いっきり身体動かして働いて、
思いっきり食べることで若さを維持しようと
目指してます。

by あべしん (2012-11-13 23:05) 

ari

こんにちは。初めてコメントいたします。

石田純一さん確かに若いですね。
やはり若い人と一緒にいると若返っていくのかな?と思います。

話す内容にしろ食事にしろ、石田さんはきっと優しいので
理子さんに合せているだろうし、カリカリせずにおおらかに見えます。
若いころは気の短い面もあったそうですが。。

理子さんは体外授精でしたね。自然には出来なかったみたいですよ。
なので本当に若い奥さんを孕ませちゃうくらい若いかと言われると
ちょっと疑問が残るのですが… 多分双方に何か問題があったんでしょうし。

でも子供3人、お母さんは全部違うってすごいですよね~。

by ari (2012-11-16 14:21) 

あべしん

ariさん、コメントありがとうございます。

そう言われると、石田純一さんって子だくさんですね。

これも若さを保つことができる要因かも知れませんね。
by あべしん (2012-11-17 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました