________________________________________________________________________

悲劇!長い髪の女

四川省成都市──。

美しく長い髪が自慢の女性、Tさん。

誰もが、その艶やかな髪に魅せられる。

朝、7時45分。

Tさんは自宅を出て、勤務先へ向かう。

バスを利用すれば10分で会社に着くが、バス停に到着する時間に
バラつきがあったり、途中、ひどい渋滞に巻き込まれて身動きが
とれなくなったりする。

そんなことでイライラさせられるのが嫌で、よほど天気が
悪くない限り、歩いて会社まで行くことにしている。

会社まで、やや早めに歩いて30分ほど。

仕事前と、それから夕食前のイイ運動だと思っている。

Tさんは身長も高く、スラリとした体型なので背筋を伸ばして
颯爽と歩く様は、遠目にも人の目を惹くようだ。

そこに長い髪がゆらめいたり、時には風に吹かれたりする様子は
多くの男性を釘付けにし、また多くの女性からは羨望の目で
見られることだろう。

Tさん本人も、そんな周りの目を意識していないわけではなく、
当然、見られていると言う気持ちがあって、歩く姿勢には
気を遣っているのだ。

でも、そのおかげで、スタイルが維持できているとも思って
いる。


それにしても…、

会社に近づくにつれ、今朝はヤケに多くの人たちの目線を
強く感じる。


  新調したスーツ…、
  そんなに似合っているのかしら…?

そんなことを思いながら、Tさんは会社に到着した。

デスクに向かう前に、鏡の前に立ってみる。

そこでTさんは驚愕した!

  !…★@♀▲□£∞▼…!!!

鏡に映る自慢の長い髪…、何とそこには、ベットリと接着剤が
着いていたのだ!

  アイヤ~~~~~

いつの間にこんなことを…?まったく気づかなかった…。

自宅から会社までの路上でやられたには違いないが。。。

何とかして接着剤をとろうと悪戦苦闘するTさん。

そんな彼女の努力も虚しく、結局はバッサリと長い髪を切るハメに。。。

涙するTさんを励まそうと、これまた同情しながら涙する同僚たち。


  困るわ…、
  今度のコスプレ大会までに
  カツラを使わなくちゃ…。

って言ってる場合か!?と同僚たちは半ば呆れ気味…。

そう。Tさんはコスプレが趣味なのだった。。。


以上、実際に四川省では、女性の髪に接着剤をかける愉快犯が
出現したとのことです。

狙われたのは、いずれも長い髪の女性ばかり。

この愉快犯、単にタチの悪いいたずらをして喜んでいるのか、
長い髪に何か恨みでもあるのか…、

その後の行方は知られていないそうで。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

55

こんにちは

長い美しい髪、

日本でも源氏物語の末摘花の巻に出てきますね。

イスラム教で女性がベールをして髪の毛をみせないのは、

男性にとってとても魅力的なものなので、自分の夫以外には見せないそうです。

あべしんさんはどう思いますか?
by 55 (2012-11-10 04:45) 

あべしん

55さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

長くて艶やかな女性の黒髪、魅力的です☆

でも、お手入れ、大変でしょうね。
丸刈りに近い僕には、ホント、手間が
かかると思いますヨ。
by あべしん (2012-11-10 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました