________________________________________________________________________

鬼嫁と悪妻の違いって…

鬼嫁…、と聞くと北斗晶さんにジャガー横田さん…。

ま、お二人とも元女子プロレスラーと言うこともあって
迫力は充分です!

でも、実際は夫婦仲も問題なくて、家庭円満だそうで。。。

と言うことは、鬼嫁キャラは、見た目怖いけど実は家庭思い…?

テレビで見ている限りでは、それぞれの旦那さん、恐妻家っぽく
演出されているものの、実のところは尻に敷かれてるわけじゃ
ないんでしょうね。


それはそうと、鬼嫁って、僕が思うのは…

気が強くて、ウチの中で自分の考えを押し通し、とにかく
すべて仕切ってしまう!
文句のひとつでも言おうものなら引っ叩かれる!!

って感じです。

鬼と言われながらも芯がしっかりしてて曲がったことはしない…、
それが鬼嫁だと思っています。

ですから僕は、鬼嫁は素晴らしい奥さんだと思いますね。

これに対して、悪妻…、

この悪妻ってのはですねぇ…、ま、僕なりの定義ですが、

自己中心的!とにかく自分は楽したい!
自分が楽するために徹底的に旦那に働かせる!
それでも旦那に感謝の気持ちも表さず、当然だと言う顔を
している。
買い物だって、旦那のために…なんてコレっぽっちも
考えてなくて、いつも自分の欲しいモノを買い漁る!

まだまだ、たくさんの定義がありますが、今日のところは
この辺にしておきます。。。

要するに、鬼嫁は元気に自分の腕で家庭を引っ張ってくれますが、
悪妻は陰湿に自分の欲で家庭を染めていくのです!!

鬼嫁と悪妻は大違い!

全然違う生き物なんです!!


ところで、鬼嫁に対して旦那さんは恐妻家になりがちですが、
悪妻に対して、その旦那さんは恐妻家にはならないと思います。

妻を恐れる、怖がる…、とかじゃなくて、呆れるんですね…。

失望し、嘲笑し、やがてどーでもよくなる。。。


いかがですか?

もし、あなたが悪妻とご一緒でしたら、僕の言ってること、
少しは理解していただけましたか?

それとも、鬼嫁でも悪妻でもなく、あなたの言うこと、やることに
口ごたえ一つさせない奥さんとご一緒ですか?

そうそう…、亭主関白ってヤツです!

そんな言葉もありますよね。

今では死語になりつつあるようですが。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

55

こんにちは

鬼嫁と悪妻は大違いなのですね。

私は悪妻になるには、まず結婚する前に旦那さんになる人に、望まれて、望まれて、望まれて、そんなに私の事が好きなら結婚して’あげる’という感じで結婚しないとなれないのではと思います。

そして、究極の悪妻は旦那さんの仕事の邪魔をする人ですね。
旦那さんの出世を妨げたり、仕事が出来なくしたり・・・・
旦那さんが一所懸命働ける環境を作ってくれる奥さんは、悪妻ではないですね・・・・


by 55 (2012-10-25 02:55) 

あべしん

55さん、またまたコメントありがとうございます。

確かにその通りですね!

ウチの場合、僕の仕事の邪魔はしない分、マシかも。。。
ただ、働け!働け!ってウルサイです。
自分は何もしないくせに。。。
by あべしん (2012-10-27 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました