________________________________________________________________________

超簡単!誰でも作れるインディアンスパゲティー

昨晩の悪妻の超手抜きメシ…、

インディアンスパゲティーだそうです…。
C_spa1.jpg

  茹でたスパゲティーにレトルトカレーを掛けただけで、
  なにがインディアンスパゲティーだっ!!
  笑わせんなっ!!

僕は声には出さず、心の中で叫びました。

反抗期の娘のクラスメートたち、母娘グループ数組でカラオケ屋で
遊んでたらしく、

  帰りが遅くなっちゃったから、
  簡単なモノで我慢してね~♪

と、帰りが遅くなくても簡単なモノしか作れない悪妻が言いました。

普通にカレーライスではなく、スパゲティーにしたのは、たぶん
米を研いで炊くことさえ面倒だと感じたからでしょう。。。

スパゲティーなら、湯を沸かして7~8分、茹でるだけですから。。。

C_spa2.jpg

こうしてカレーに絡めて食べていると、改めて、このディ・チェコの
スパゲティーの旨さを実感します!

噛んでいると小麦の素朴な風味が広がってきて、カレーに全然
負けてません!

これは夏に通販で買って以来、悪妻も娘も気に入り、再び購入した
ものです。


ディ・チェコ No.11と言うそうで、3kg入りで1188円です。

配送料は無料なので、スーパーの市販品と比べて若干安いか、
スーパーの特売価格と同じくらいだと思います。

表面がツルツルしておらず、どちらかと言えばザラついた感じで、
ソースがよく絡みます。

濃厚なソースでも負けないほど風味がしっかりしていて、
僕としては、却ってシンプルであっさりとした味の方が
スパゲティー本来の旨味が感じられると思います。


  ねぇ…、なんで時々、
  そうやって料理撮ってるの?

いわゆるインディアンスパゲティーを撮影しているのを見て、
悪妻が怪訝そうに聞いてきました。

僕は落ち着き払って、

  こういうインディアンスパゲティーもあるんだと
  言うことをクックパッドにでも投稿してやろうと
  思ってね…。
  「超簡単!誰でも作れるインディアンスパゲティー!」
  なんてどうよ?

と言うと、悪妻は露骨にイヤな顔をして、

  イヤミねぇ~~、
  いいじゃないタマには、
  簡単に済ませても!

とふくれていましたが、僕は、

  タマにじゃねぇし…。

そう心の中で呟き、歯を磨いて寝ることにしました。。。

でも、このスパゲティー自体はおすすめですヨ!
ディ・チェコ No.11 スパゲティーニ 3kg

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました