________________________________________________________________________

ムカッ!と来るのはイイけどさ…

子供たちは新学期が始まり、ここらあたりで、そろそろ
2学期に馴染みかけてきた頃じゃないかと思います。

ウチの反抗期の娘は小学5年生。

まぁ、これくらいの歳なら世間を騒がせるような問題を
起こしたりしないだろうと、安心し切っていると…、

コレがとんでもないコトで。。。


実は今日、娘のクラスで物騒な事件があったようで。。。

娘の話をもとに、ウチの悪妻から聞いたところでは、
今日は体育館で運動会の練習をしていたそうで、
その授業後に、ネットやロープなどの用具を片づけようと
いう時に、クラスの女子生徒Nちゃんが、

  ちょっと、Kちゃん!
  アンタ、サボってないで
  いっしょに片づけてヨ!!

とか言って、Kちゃんと言う女子生徒に注意したところ、
Kちゃんがキレちゃったらしくて、いきなりNちゃんの
髪の毛をつかんで壁に叩きつけたそうで。。。

運悪く、Nちゃんは頭部にケガを負い、出血して、
救急車まで出動すると言う騒ぎに!


  体育館の前まで救急車が来た!
  ピーポーピーポーって
  うるさかった!!

反抗期でアホな娘は、そんなコトしか言いませんが、
いやぁ…、恐ろしいですねぇ…

どういった状況だったのか…、

具体的には分かりませんけど、Nちゃんの目から見て
サボっているように思われたKちゃんに、後片付けを
するように声を掛けたら、Kちゃん…キレたんですねぇ。。。

痛いところを突かれたら、誰しも、クソッ!!と
思うものですが、いきなり相手につかみ掛かる真似は
しないと思うのは、僕ら以上の年代なのでしょうか?

ムカッ!!ときて、即行で相手に手を出すのは子供…、

子供でも加減を知っていれば、相手にケガを負わせるまでは
しないと思いますが、最近の子供って、加減がわからなく
なっている子…、本当に多いのかも知れませんねぇ。。。


2、3ヵ月前の事件ですが、近畿地方で、高3女子生徒が
同じクラスの女子生徒に背中をナイフで刺されました。

何とか命に別条はないとのことでしたが、重傷でした!

これは、刺された女子生徒が、バレーボールの授業の後で
後片付け中に、体調不良のために授業を見学していた
同じクラスの女子生徒に向かって、

  アンタも後片付けぐらい
  手伝いなさいよ!

と注意したそうです。

注意された女子生徒、ムカッ!!と来たらしく、刃渡り
9センチ程のナイフで、注意した女子生徒の背中を
ブッ刺した!!…とのことです。。。

この高校の校長によれば、刺した方、刺された方、ともに…

  2人ともおとなしくて、真面目な子…。
  刺した方の子も、ナイフを持ち歩くようには
  とても思えない子です…。

と語ったそうで。。。


ま…、僕も高校時代、ムカつくたびに、やたら周囲にある
モノを破壊して、先生たちから取り押さえられた経験も
ありますし、殴り合いのケンカもしましたけど、重傷を
負わせたり、救急車を出動させたりは、なかったです。。。

血の気が多さがパワーの大きさ…若いから、カッ!と
なることは大いに結構だと思うんですが、加減ってのを
ちゃんと知っておいてほしいです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
タグ:女子生徒 高3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました