________________________________________________________________________

激安!!デカ盛りチャーハン

今月のデカ盛りサービス!!

今日、現場近くの幹線道路沿いにある食堂の入口の貼紙が
気になったので、そこで昼ごはんを食べることにしました。

今月はチャーハンがデカ盛りサービスになっているらしく、
普通盛りの値段で、希望すればデカ盛りにしてもらえる
と言うわけです。

この食堂は、和洋中の基本的、大衆的メニューを取り扱う
お店です。

店内は広くてテーブル席は、お兄さん、おじさんなどの
グループで埋め尽くされており、100%男性客でした。

女性は来店できないと言うわけじゃなさそうですが、
店の構え、造りが男性客だけを引き寄せる…そんな
感じの食堂です。

Uさんと僕は、運よく1つだけ空いていたテーブル席に
着くことが出来ました。

僕は迷わず、

今月のデカ盛りサービス!!

とされているチャーハンをデカ盛りで頼みました。

それがこちらです。
D_tyahan.jpg

なるほど、確かにデカ盛りと言っていいでしょう!

普通盛りの2倍はあると思われます。

これで500円!

激安と言っていいでしょう!

チャーハン皿のフチに空きスペースがほとんど見られず、
こんもりと山のように盛り上がったチャーハン。


ごはん一粒一粒にまんべんなく油がコーティングされ、
ツヤツヤしていて、刻んだチャーシューや炒られた黄色い
玉子、それとザクザクとカットされた白とピンクの鳴門巻が
彩りよく、あの独特のチャーハンらしい香りが立ち上り、
僕は思わず勇み立つような気持ちになってレンゲを取り
上げるのでした。

それにしてもチャーハンって言うのは、食べ出すと
ガシガシ ガシガシと止まらずに食べ進めることが
できませんか?

デカ盛りのせいもあって、さすがに途中で食べ疲れ、
そんな時に啜り込むスープ…、

これが何ともイイもんですな~…。

そして再びガシガシとチャーハンに向かっていき、
完食!

腹はパンパン!

口の中はギトギト…!

立て続けに2杯、冷たい水をコップに注いで一気飲み!

すかさず出てくるゲップ…!


チャーハンってのは、どこで食べても大きく味がブレることは
ありませんね。

ここのチャーハンも、実にチャーハン然とした味で
おいしかったです!

  この現場にいる間中、ここで
  デカ盛りチャーハン食べようかな…

そんな気になりつつ、食堂を出ました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました