________________________________________________________________________

裏の結婚ビジネスについて

海外の女性に、日本での在留資格を取らせるため、
日本の男性と結婚させると言う新しいビジネス…、

新しいビジネスと言うか裏ビジネス…、これが、
これから成長するかも知れない…って言う記事を
目にしました。

実例では、飲食店に勤務している31歳の中国人女性に
日本での在留資格を取らせるため、40歳になる無職の
日本人男性に声を掛け、報酬20万円で偽装結婚させて、
婚姻届を提出したとのことです。

また、中国人女性は既に2人の子供がいて、この子供たちの
父親であるとして、その無職男性は出生届も提出したそう
です。

結局、男性は偽装結婚の疑いで逮捕されてしまいました。。。

一般に公開されている内容としてはここまでです。

で…、

●不正を働いてまで、海外の女性に日本での在留資格を
 取らせる理由は?

●報酬20万円を支払ってまで在留資格を取らせるだけの
 見返りとはどのようなものか?

●海外女性と日本人男性との結婚(偽装含めて)を斡旋する
 組織が存在するのか?

ま、ザッとこんな疑問が思い浮かぶわけです。

でも、凡俗で下層クラスの僕には、まさに未知の世界です。

いやぁ、世の中、いろいろあるんですねぇ。。。

それで、これがビジネス化するって話ですが、どうやら
秘密組織は、現在無職で20代~50代半ばの独身男性のリストを
作成し、手元の海外女性に日本の在留資格を与えるため、
手頃と思われる男性をリストからピックアップしていく
のだそうです。

そして白羽の矢が当たった男性へ声を掛けて、結婚すれば
報酬を支払うと約束し、婚姻届を出させる…。

男性の方としては、生活費や遊ぶ金が欲しさに、つい話に
のってしまう…。

こうして偽装結婚成立!

海外女性は、とりあえず在留資格をゲット!
日本人男性は報酬金をゲット!

で、秘密組織は…?

秘密組織は何をゲットできるのでしょう?

当然、海外女性より、そして男に支払った報酬金よりも
大きなモノをゲットするはず。。。

う~ん…、やっぱりわかりませんねぇ…。

それと、無職、独身、年齢20代から50代半ばまで…と言う
男性の情報提供元も、たぶん、別に存在するんでしょうね。。。

ま、あまり公然と書いてイイことじゃないですが、
こういう裏ビジネスって、僕、前々から興味がありまして。。。

結局、よくわからないコトだらけなんですけど、しばらく
この関連記事に注意して行こうと思ってます。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

NO NAME

偽装結婚相手が
①返す必要ないが借金踏み倒したり割賦販売のローンや携帯電話などいろんな催促に来る
②犯罪トラブルあれば警察から事情徴収

③斡旋者や関係者(堅気の人種でないことは確かでしょう)が捕まればあなたもお縄縛り
というリスクがあります。わたしは風俗店に勤務していて「偽装結婚はリスクないよ」と何度か勧められたが、今みたいなネット時代ではなく当時の新聞で「偽装結婚逮捕」の記事が毎日のように掲載されていたからうまく断りました。上記覚悟あるなら戸籍売買や偽装結婚に結婚詐欺と何なりとどうぞ。暴力団の資金源から収入を得ることは恐ろしい犯罪に巻き込まれあなたを不幸にするだけです。
by NO NAME (2013-09-19 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました