________________________________________________________________________

天然水はエコです!日田源泉水

天然水ってホント、旨いですね!

最近、つくづく思うんです!
のどが渇いた時には、旨い水が一番だと。
reisui1208.jpg

でも、のどが渇いた時に旨い飲み物と言えば、僕の場合、
第3のビールになりますが、毎日飲むわけじゃなく、
スーパー銭湯から帰ってきた時だけです。

いくら安いと言っても、毎日飲んでると第3のビールも
バカになりませんから。。。


で、ウチでは6月から、悪妻が勝手に通販で注文した天然水・
ドリームウォーターを使っています。
dreameW_S.jpg

ドリームウォーターですとウォーターサーバーのレンタル料と
メンテナンス料が無料です!

ウチが使っている天然水は日田源泉水で特に亜鉛をはじめとする
ミネラル成分が多く含まれているそうです。

注文は、12リットル入りが2本単位からで、これで3780円!

1リットルあたり158円!
配送料は無料です。

ウチの場合、24リットルで3週間から4週間はもちます。

炊飯、飲料用として使っていますが、最近、ドリームウォーターの
おかげで、悪妻や反抗期の娘が、ペットボトル入りのお茶や清涼
飲料水などを買わなくなり、ウチではペットボトルのゴミが
激減しました!

これはエコです!

特にこの時期、暑いだけじゃなく、夏休み中なので、
悪妻だけじゃなく娘も、飲料をよく飲むんです!

これまでは2リットル入りや500ミリリットル入りの
お茶とかポカリとかペプシとか飲んでましたが、今では
二人とも、冷たい日田源泉水を飲むようになりました。


ドリームウォーターからレンタルしているウォーターサーバーは
5℃の冷水と90℃のお湯、両方、利用できます。

ちなみに電気代は、ふつうの電気ポット1台分より
安く済むそうで、ここのところもエコです!


そんなわけで、今朝も目覚めの一杯!

旨い水をゴクゴク飲んでいると体の中が浄化されていく
感じで、何だか気分的にイイです!


ところが…、

ペットボトル飲料に掛けるお金とゴミが減って、エコに
励んでいると思っていましたが、僕が飲む第3のビールが、
ここに来て急浮上してきました。

ペットボトルのゴミが激減した分、第3のビールの空き缶の
量が目立つようになってきたからです。

  どーせ、のどが渇いている時に
  飲むんだから、いっそのこと
  天然水にしちゃえば?
  もうビールなんて買わないでよ!
  空き缶、結構臭うんだよね!

サウナでしっかり汗を掻き、渇き切った身体に流し込む
第3のビールの旨さを知らない悪妻がエラそうに言います。。。

  いや、アレは…、
  また別だから…。

僕は、もぞもぞと言いながら、腹の中で、

  うっせー!!
  思いっきり汗掻いたこともねぇオメーに
  第3のビールの何がわかる!

と、我ながら、ワケのわからないことを叫びつつ、
コソコソと出掛けることにしました。

旨い!日田源泉水 ドリームウォーターは
オリコン顧客満足度ランキング【1位】だそうです。



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました