________________________________________________________________________

離婚する気持ちって…

ウチの悪妻から聞いた話ですが、近所に住むご夫婦が
最近、離婚したそうで。。。

僕は、その旦那さんの顔を見たことはなく、奥さんとも
1、2度、あいさつした程度で、詳しいことは知りません。

悪妻によれば、そのご夫婦は僕らと同じ30代半ば。
子供はいないそうです。

旦那さんも奥さんも働いており、どちらかと言うと奥さんの方が
帰宅時間が遅くなっていたそうです。

但し、どちらかが浮気していたとか、そう言う原因では
なさそうで、仕事と私生活のバランスが崩れ、お互いの
波長が合わなくなったからだろうと言うことらしいです。


  あの奥さん…、仕事はできる感じなんだけど、
  家事とか、あまりしてなかったみたいねぇ…。
  前にスーパーで会ったことがあるけど、
  出来上がったお惣菜とか、レトルトカレーとか、
  そんなのばかりカゴに入ってたもん!
  お料理作らなかったんじゃないの~?

などと悪妻は言っていました。

  仕事もしねぇし、手抜き料理ばかり
  作ってるオメーより、稼ぎがある分、
  イイじゃねーか!

と言い返してやろうと思いましたが、腹の中に留めて
おきました。。。

しかし、まぁ…、他人のことですから、それ以上、
悪妻から離婚した夫婦の話を聞くのは止めました。


と同時に、離婚すると言う気持ちについて考えました。

僕の場合、悪妻、悪妻とは言いながら、別れようと
思ったことはまだありません。

それに反抗期で生意気な態度ばかりとる娘ですが、
やっぱり不憫で…。

子供の教育上…、自分の生活上…、それと世間体…、

そんなコトを考えると、離婚することが不利だと思えます。

それに、悪妻ではありますが、僕に対して大きな不利益、
危害を与えるほどではなく、心底、この女と別れたい!!

とまでは思いませんし、悪妻の方でも、今さら僕に
何の期待もしていないでしょうけれど、虫唾が走るほど
嫌ってはいないと思います。


ま、成り行きっつーか、惰性っつーか…。


別に離婚して、何か新しいモノが得られるわけじゃなし、
あるいは今より幸せになれると言う保証もなし…、
だったら、今のままでイイんじゃない?

って感じですねぇ。


ところで…、

先月も離婚裁判があったそうですが、高嶋政伸さんと美元さんの
場合は、何だか異様な感じじゃないですか?

  ストーカー!

   恐怖の対象!!

    殺される!!!

とか、美元さんに対して、高嶋政伸さんは言っているようですが、
あそこまでムチャクチャに言えるもんですかねぇ?

一度は二人そろって、笑顔でウエディング衣装に身を包んで
写真に納まっていましたけど。。。

それにしても、あの人たちの場合、離婚がショーになって
しまってませんか?

先月はどうだったか知りませんが、6月の裁判では
一般の傍聴券が17枚用意されていたのに対して、傍聴を
希望する人が425人もいたとか!?

倍率25倍!!

やっぱり芸能人ってプライベートまで赤裸々にされて、
大変ですよねぇ。。。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました