________________________________________________________________________

パチスロで儲かるのなら…

パチンコやパチスロにハマってる人、多いそうですね。

僕も若いころにハマり込んでしまい、かなりつぎ込んだ
ものです。

  3000円使ったら止めよう!

そう言い聞かせ、財布の中に3000円だけ入れてパチンコ屋へ
出掛けて行きましたが…、

あ…、

と言う間に使い果たしてしまい、ウチに帰って、もう一度
お金を財布に入れ、再びパチンコ屋へ行って、また使い果たす…。

そんなコトも何度か経験し、そのうちアホらしくなって、
ピタッ!と止めました。


でも、本当にハマり込んじゃった人って、借金してまで、
パチンコ、パチスロに励むんですね!

こんなお話があります…、

30歳になるサラリーマン男性、大のパチスロ狂で、連日
パチンコ屋通い。

それで儲かるのなら、何も問題はありませんが大負けが
重なり、知人に借金までしている身…。

その借りた金で、またパチスロに挑んでは負けるという
有り様。

まったく懲りない男で、

  ごめ~ん…。
  悪いんだけどさぁ…、
  もう1回、3万円ほど
  貸してくんないかな?

手を合わせて、知人に拝む真似をしながら無心する始末。。。

  ええ~?!
  またぁ~?
  それより、この前
  貸した3万円返せよ!

とか言いながら、その知人も、あまりにしつこく無心してくる
男に根負けして、渋々3万円を渡しました。

それから1ヵ月、2ヵ月と過ぎ、相変わらず男はパチスロの
成績も振るわず、儲かるどころか、こづかいは3日もすれば
使い果たしてしまい、借金は膨らんでいくばかり。。。

再び無心しようと知人を訪ねたものの、

  テメー!コラッ!!
  いい加減にしろよっ!
  貸した12万円返せッ!
  とにかく大至急、返せッ!

  かーえせッ!かーえせッ!
  かーえせッ!かーえせッ!

さすがにブチ切れ、男の胸ぐらをつかんでグイグイ
揺すりながら怒鳴り散らす知人。。。

  あわわ…、わ、わかりました…。
  返します…、返しますから…!
  は、離してください!

男はビビッて、その場を去り、自宅へ駆け込んでいきました。

自宅では妻が夕食の準備に取り掛かっているところで…、

この奥さん、自分の夫がパチスロにハマッて散財している
ことは知っていましたが、まさか借金までしているとは
思ってもいません。

  あの…、あの…、あのサ、
  明日から出張でサ…、
  それが…、急に決まっちゃって…、
  でさぁ、すまないけど出張費用として
  10万円、くれない?

男が言うと、奥さんは驚いて、

  ええっ!?
  出張はイイけど、どこまで行くの?
  いつまで出掛けるの?

そう尋ねると、

  え…、あぁ…、
  九州…かな?
  明日から、2泊3日の予定で…。

男はしどろもどろに答えます。

  いきなり10万円って言われても、
  ウチにないわよ~。

そう言いながら、4万円ほどを男に手渡すと、男は、

  と、とりあえず、これだけで
  いいや…。
  ちょっと用があるんで、出掛けてくる!

受け取ったお札を、無造作にズボンのポケットに
ねじ込み、パチンコ屋へまっしぐら!!

  こ、これで勝って、借金
  少しでもアイツに返さなくちゃ…。


ネオンきらめくパチンコ屋。

きらめくのはネオンの灯りだけ…。

1時間も経たないうちにパチスロで持ち金すべてを失った
男は真っ暗…。

  どーしよー?どーしよー?
  ああぁぁぁ────っ!!!
  ホントにホントに、どーしよー?

トボトボ夜道を歩きながら途方に暮れる男…。

やがて交番の前を通り掛かりました。

その時、咄嗟にひらめくモノを感じた男!
交番に向かって行き、勢いよく入口の戸を開けると、

  ひったくりに遭いましたッ!!
  男に顔を殴られて…、
  7万円入ったバッグ、
  盗られましたぁ───っ!!

大声で叫んだのでした。

これを聞いた警察官、

  わかりました!
  落ち着いてください。
  最近、この辺ではひったくり事件が
  続いているんです。
  現場まで案内してください。

と、男の案内で現場まで出掛けて行くと、ちょうど
そこには電柱に防犯カメラが設置されていました。

これで犯人の姿が確認できる!

と言うわけで、早速、カメラに映された映像を確認して
みると…、

ま、当たり前ですが、ひったくりに遭ったとウソを
ついている男…、彼ひとりだけしか映ってません。。。

で、結局…、

男は、偽計業務妨害容疑で書類送検されました。。。

そのあと、事情を知った奥さんは怒り心頭!!

  まったく、アンタって人は、もう!
  ホント、情けないわね~っ!
  しばらく、おこづかいはナシねっ!
  借りたお金は、自分でバイトでもして
  キッチリそろえて返しなさーいっ!
  
奥さんに、そう怒鳴られると、男はパチスロのボタンを
押すような仕草をしながら…、

  それがそのぉ~…、
  何度やっても、そろわないんで…。


と、まぁ…、そんなダメ男のお話でした…。

おあとがよろしいようで。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました