________________________________________________________________________

マジ旨っ!ディ・チェコのスパゲティー

反抗期の娘が今夜、たらこスパゲティーを作りました。
pasta_1.jpg

娘も、この秋11歳になりますので、そろそろ料理作りに
興味が出て来たのかも知れません。

でも…、たぶん、夏休みの宿題で、家事手伝いをしろ…とか、
そんなのがあるんでしょうね…。


けど、このたらこスパゲティー、親バカじゃありませんが、
なかなか旨かったです!

たらこの風味、適度な塩味もよかったですが、スパゲティーの
歯応えも申し分ありませんでした!

時々、悪妻が近所のスーパーで買ってくる450gで98円のモノと
違って、シコッ!モチッとした歯応えが気に入りました!


このスパゲティー、この前の日曜日、悪妻と娘がインターネットを
見ているうちに、アマゾンの通販で注文したとのことです。


ディ・チェコという名前のスパゲティーで、3Kg入り1188円。
配送料は無料だそうです。

1Kgあたり396円

500gにして198円

ってコトは、スーパーで買う450g入り98円のスパゲティーより
2倍近く高いわけです!

しかし、まぁ、高いだけあって食感と風味が格段に違うことは
実感できました!
pasta_2.jpg

今日、1Kgほど使ったので、残りはプラ容器に移しかえておけば、
充分日持ちしますし、太さも1.6ミリですから、いろいろなソースに
合いそうです。


娘は僕に似て、麺類が好きで、うどんやそばはあまり食べない
みたいですが、スパゲティーやラーメンはよく食べます。

そこで、自分でスパゲティーを料理して食べてみたい!と
言うことになり、悪妻と二人、遊び半分でアマゾン通販から
注文したそうです。


それにしても、スパゲティー料理はバリエーションが豊富ですよね!

僕は、ニンニクをたっぷり入れたペペロンなんとか…ってのが
一番好きですが、トマトソース系のスパゲティーも好みです。

いろいろアレンジできますし、そういう意味ではスパゲティー料理って
自分で出来上がりを想像しながら、材料を選択し、味つけを調えていく…、
そんな創造性ある楽しい料理かも知れませんね。

それに、このディ・チェコのスパゲティーはお世辞抜きに
おいしいと思います!

これ、スーパーでも売ってるんでしょうか?

ウチの近所のスーパーでは売っていないようですけど。。。

ディ・チェコ No.11 スパゲティーニ 3kg

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました