________________________________________________________________________

とうとう買っちゃった…ミリオンの野菜ジュース

1缶で税込262円の野菜ジュース!

これを1ヵ月以上前に、ウチの悪妻がママ友から少し
分けてもらい、僕も1缶だけ飲みましたが、
どうやらコレを悪妻が気に入ったみたいで、今度は
通販で買ったそうです。

ミリオン国産緑黄色野菜ジュース
mili_0.jpg

160g 30缶入りでお値段、何と!
7,875円!!

僕が普段飲んでいる第3のビール、これが350ml 24缶入りで
1,880円…、1缶で税込78円ほど。。。

これに比べたら、ナント高すぎることか!!

この野菜ジュース1缶の値段が、第3のビール3缶以上も
するわけです。


  オイオイオイ…、
  オメーなぁ、バカな買い物するのも
  いい加減にしとけよ…。
  オイッ!
  ウチのどこに、そんなバカ高い
  ジュース買う余裕があるんだよっ!?
  ええっ!?
  そんな金あるんなら、オレのシャツとか
  作業ズボンの新しいの買えやっ!!!

僕は悪妻に、そう怒鳴りたい気持ちをこらえて、
腹の中で叫びを燃焼させました。


以前、このジュースを飲んだ時、エラく濃厚でとろ~っと
しており、ちょっと甘くて、正直、僕には向かない味だと
思いました。

けど、悪妻は、

  コレ1缶で、1日に必要な緑黄色野菜の
  2倍近くを摂取したことになる!

  原料の野菜はすべて国産ばかり!

  食塩、砂糖、保存料、着色料は
  使っていないからとてもヘルシー!

などと絶賛していました。

  特に夏場は、汗と一緒にビタミンが
  流れ出てしまうから、しっかり
  緑黄色野菜を摂らなくちゃ!

そう言って、悪妻はこの夏、コレを毎朝、1缶ずつ飲もうと
言うわけです。

  ・・・・・・なぁにが、摂らなくちゃ…だ!
  オメーなんか、にんじん丸ごとガリガリ
  かじってりゃイイんだ!!

僕は、そう心の中でつぶやき、冷蔵庫から第3のビールを
取り出し、ゴクゴクッと、ほぼ一気で飲みました。。。

78円の第3のビールを飲む僕…。

262円の野菜ジュースを飲む悪妻…。

確実に世の中のバランスが壊れていることが実感できました。


僕はよくわかりませんが、このミリオンの野菜ジュース、
ママ友仲間の間では流行っているんだとか。。。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

フラン

初めてコメントします。

あべしんさんの、毒舌といいますか、言葉の言い回しがおもしろくて、毎日更新を楽しみにしています(^-^)

悪妻と言いながらも、家計のために節約に協力していて偉いと思います(^-^)v

これからも応援します!


by フラン (2012-07-07 04:01) 

あべしん

フランさん、コメントありがとうございます。
節約に協力しているんじゃなく、
僕は節約させられてるんですねぇ、これが。。。
どーしよもない悪妻ですよ。。。

フランさん、これからもよろしくお願いします。
by あべしん (2012-07-07 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました