________________________________________________________________________

ウチのおすすめのラーメン屋

  ラーメン、食べに行こ!

ウチの悪妻がそう言いました。

無論、麺類大好きの僕は大賛成です!

ウチが、家族で食べに行くラーメン屋は決まっています。

車で20分ほど走れば、目的のラーメン屋に着きます。

そこは、幹線道路沿いに、大きな看板と店を構えており、
店内は、L字型のカウンターが20席ほど。
テーブル席が6人掛け、4人掛けあわせて18卓。
座敷席も6卓。

ラーメン屋にしては巨大店舗と言っていいでしょう。

悪妻も反抗期の娘も、ここのラーメンは気に入っており、
かれこれ5年ほど、ラーメン屋と言えば、ずっとこの店に
通っています。


12時ちょっと前ですが、もう満席らしく、3組の家族客が
入口近くの椅子に掛けて待っていました。

僕らも席が空くのを待つことにしました。

10分ほどでテーブル席が空いたので、そこに案内されました。

注文するメニューも、ずっと同じです。

僕はラーメン大盛、悪妻と反抗期の娘はそれぞれ
ラーメン並盛。

で、これが大盛です。
yokozuna1.jpg

スープはとんこつ醤油。
このスープがまた旨いんです!

やや固めに茹でてある麺の歯応えも良く、小麦の風味が
しっかり感じられます。

この店を気に入っているのは、味だけでなく、
大盛が麺2玉だからです。

一般的に大盛は麺1玉半のところが多いみたいですが、
ここはドン!と2玉です。

これで値段は730円。並盛は630円です。

あと、もうひとつ気に入っているところが、コレです。
yokozuna2.jpg

ネギ入れ放題!!

僕は、ラーメンにも、うどんやそばにも、それに冷やっこ、
納豆にも、ネギをたっぷり入れて食べるのが大好きです。

そのネギを、この店では入れ放題!!にしてくれて
いるのです。

  ※一度に大量に入れるとスープが冷めやすくなります。
   ご注意ください。

と、容器には、親切に注意書きまでされてます。

僕は、この注意書きに従い、ラーメン大盛1杯に対して、
ネギを2回に分けて入れています。

麺、スープ、ネギ…とても食べ応えのあるラーメンです。
僕は毎回、スープ1滴、ネギ1切、残すことなく完食します。

但し、チャーシューの厚みが、やや薄すぎではないかと
思い、ここが改善点だと常々感じています。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました