________________________________________________________________________

空港にますますお金が集まる

時々、一緒に仕事をする取引先の若手・Kくんが
今週の土曜日、結婚式を挙げます。

今日、周りの人たちから、

  いよいよだな!

とか、

  いいなぁ~、結婚かぁ!
  オレにもそんな頃
  あったんだよなぁ…。

とか、

  嫁さん、何て名前なのぉ?
  めし作るの上手いのぉ?

とか…いろいろ言われていましたが、
終始ニコニコしっ放しでした。

ま、今、この時こそ、最も幸せ!
最高のひと時です!

で、聞くと、新婚旅行はハワイだそうです!

すごい!!

僕なんか旅行に行けなかったのに…。

すると、取引先の人が、

  最近の空港は買い物するところも、
  食べるところも、目移りするほど
  たくさんあるらしいから、ハワイへ
  行く前に、カネ使い切らないように
  気をつけろよ!

と冗談を言っていました。

僕は、ここ何年も空港へ行ったことがありませんので、
よく知りませんけど、確かに、格安航空会社が参入した
おかげで空港利用者が増加すると見込んで、百貨店の
三越伊勢丹ホールディングスが、羽田空港にギフトや
雑貨のお店を出店したというニュースがありました。

また、羽田空港には、コンビニも新たに開設されたとか。

今や、小売業だけでなく外食産業でも、空港は集客力の
高い商業スペースと捉え、電車の駅構内「駅ナカ」に続く
「空ナカ」として、出店を目指しているところが多い
とのことです。


でも…、

と、僕は思うんですが…、

電車の駅に比べたら、空港へ立ち寄る頻度は格段に
低いのではないでしょうか?

毎日、電車に乗る人は少なくないと思いますが、
毎日、飛行機に乗る人って、そうはいないでしょ?

あっ!でも…、

1日当たりに人が集まる数は空港の方が多いのかも
知れませんね。

それに空港にいる人の方が、お金持ってそうで、
お金落としてくれやすいかも!

そう考えると、そうか!

やっぱ、空港に店出すのは間違いじゃないですね。
但し、お金持ってる人のニーズに合うものを売る店に
しないとダメですね。

間違っても僕みたいな、お金持ってなくて、モノを
買うことにビクビクするような人間のニーズに
合わせていたら、家賃や人件費も出ませんから。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました